文化・芸術

2012年11月 4日 (日)

スペースファンタジー 銀河英雄伝説 @TAKARAZUKA

いい機会なので、初ヅカ行ってきました。東京宝塚劇場。

原作厨としてはヒルダのアレンジっぷりが結構気になったけど、一部中盤まで含むとはいえ基本2巻までの話で、ラインハルトの野望はこれからだ的締め方にするためにヒルダがあのポジションになったのは、まあわからなくもないかな。説明シンプルにするために色々ぶった切るのは脚本も苦労要ったろうし。

まあアレンジずいぶん入ってたけど、大事なセリフは忠実だったし、概ね満足でした。
劇終えてからの歌とダンスパートもよいですね。きっとこれがあってこそのヅカなんだろうな。あれはいいエンタテイメント。

劇も楽しめたけど、舞台係や照明係等裏方さんの活躍もすごいなと思ったり。ヅカに限らないけど、生で観るのってやっぱりいいですね。

おみやげ。CDちょっと高かったな(´・ω・`)
Dsc00239

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31