« キングコング:髑髏島の巨神 | トップページ | りゅうおうのおしごと! 5 / 御伽噺のその後に »

2017年4月 9日 (日)

ゴースト・イン・ザ・シェル

コロナで4DX/3Dにて。

資本の都合で唐土ナイズ具合が強めだなーというのと、やたらと真上からの視点で見下ろす演出が多用されてたのが気になった本作。士郎正宗らしさは薄味だけど、内容は思ったより普通。どちらかというと4DXじゃなきゃダメと思って観に行ったわりに、別に4DXの必要なかったなと思ってしまったのが残念だったところ。だって士郎正宗作品だったら4DXいけそうに思えるじゃない。見下ろし視点も、最初はふむとか思ったけど、あまりに多用しすぎて後半はもういいよ状態だったし、4DXの座席のムービングがあんまりそれに合ってたわけでもないし。

たけし気になって観てみたかったのもあるけど、桃井かおり出てるのは知らなくて、いたんだというか、おかげでお涙頂戴感補強されて、そりゃ士郎正宗感薄味になるよね、と思ってしまうそんな士郎正宗作品世代。

ということで、士郎正宗と思わずに観に行くのがいいんじゃないですかね。人によっては押井守よりは見られるとか思うくらいには普通の作品です。

むしろ明日(すでに今日)コロナに舞台挨拶で天龍源一郎くるんだー、とかそっちのが気になった日でした。

« キングコング:髑髏島の巨神 | トップページ | りゅうおうのおしごと! 5 / 御伽噺のその後に »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/65126209

この記事へのトラックバック一覧です: ゴースト・イン・ザ・シェル:

« キングコング:髑髏島の巨神 | トップページ | りゅうおうのおしごと! 5 / 御伽噺のその後に »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31