« 今月のまとめ(H29/1) | トップページ | マリアンヌ »

2017年2月 5日 (日)

虐殺器官

ポケセン目的で池袋に行きつつ、レジ並ぶの嫌で結局買い物せず。ALPAにココスもあったような気がしてたけど、なかったというかなくなってたというか、それも記憶違い?ガルパンクリアファイルはまたの機会と。何しに池袋行ったんだろうか。そんな流れで映画でもと。

原作未読。というか伊藤計劃を未読。評判いいので読むべきだよなーと思いつつも、気持ちが重くて何となく手に取りづらかったり。ハーモニーの映画も観に行かなかったので、今回こそはと。

とても説教臭い作品でした。プライバシー管理と安全のバーター云々で社会がそういう方向に進んでしまったってのも、SF的に受け入れられなくはないけど、ジョンポールの言いたいことが何なのか、途中から付いていけなくなりました。殺し合う連中と平和を求める二派で世界を分けよう、それは分かる、けどそこから、よし虐殺伝道師になるぜって、どうしてよ。そこの飛躍を原作読んでると理解できるんだろうか。少なくとも映画だけでその手順を補うことは自分にはできませんでした。家族失ったのもあるし、文法に気付いたから俺がやらなくちゃ?あの結論に至るには途中乗り越えなきゃいけない手順が埋まらないんですけど。

終始暗い映像が続くのもあんまり映画向きじゃなかったかも。もうすこしアニメならでは感が欲しかったです。お話としても、やっぱり原作読まないといけないのかも。

« 今月のまとめ(H29/1) | トップページ | マリアンヌ »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/64856499

この記事へのトラックバック一覧です: 虐殺器官:

« 今月のまとめ(H29/1) | トップページ | マリアンヌ »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30