« きんいろモザイク Pretty Days | トップページ | 今月のまとめ(H28/11) »

2016年11月26日 (土)

ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅

コロナにて。1名(小田原在住)が寝坊により不参加。3人で鑑賞。
これ観るために、未見だった謎のプリンス以降をこの1週間で処理したので、わりと駆け足気分。ていうか死の秘宝p2再生中に寝た。寝たの、秘密の部屋以来。賢者の石と合わせて3作だ。全部アズカバンくらいの面白さならいいんだけど、原作は原作でその2作のよさがあるらしいし、映画のみの自分では理解不足な部分も大きいんじゃないのかなと。観終えた時の感想は、結局ベルガリオンとトラクの構図で、これベルガリアードだ、みたいな気分だったんですが。

で、小さいスクリーンでの回だったからか、初週末なのに、自分たち合わせて観客6人。いくら何でもそれはどうよと思うのだけど、多分みんな4DXで観たいんでしょう。でなけりゃさすがにコロナといえども異常。

ハリポタ観てなくても楽しめるような作りにはなってました。観てたらもっと楽しめるだけ。でも観とくには観といていいんじゃないかと。
でも、オブスキュラス化したクリーデンスがあっさりやられてるのを見るとハリーたちは何であそこまで苦戦してたんだよとか、ハリウッド的に仕方ないにしても時代背景的に議長がカラードなのはどうよとか、モデスティって結局どういう子だったのとか、色々考えることもあり。大体、ニュートの管理ひどいよね。ゴールドスタイン姉妹とジェイコブいてよかったわ。クイニー、いい子。

まあおさまりのいい映画で、よくまとめられてたのではないかと。普通に楽しめるいい映画だと思います。

« きんいろモザイク Pretty Days | トップページ | 今月のまとめ(H28/11) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/64547767

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅:

« きんいろモザイク Pretty Days | トップページ | 今月のまとめ(H28/11) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30