« 2016年8月 | トップページ | 2016年10月 »

2016年9月

2016年9月30日 (金)

今月のまとめ(H28/9)

デレステSSS戦争で忙しすぎて、月後半まったく読書してません。でもおかげで称号は取れた(未確定)ので満足です。もうあんなに走ったりしません。また新しい要素が追加されたらその限りではないけど。来月は反動で読書が増えるはず。多分。

漂流王国 1 難民勇者と目指すトップアイドル / 2 国民的アイドルVS.勇者アイドル
スニーカー文庫 玩具堂著
積んでたのを2冊処理。積むくらいなら作家買いとかしなければいい。
CtG3巻読む方がよかったなあ。アイドルものだけど好きになれなかったです。ていうかアイドルものでも何でもない。シスコンものとか異世界ものとかそっちだ。

クラインの壺
講談社文庫 岡嶋二人著
お台場のVR ZONEに行ってきた流れで、古いの引っ張り出して。今ならSAOのがそれっぽいけど、続き読むことももうなさそうだし、それを読み返すくらいならこっちかなって。
個人的にラストはやっぱり中にいる解釈。どっちでもいいやという諦めの境地ゆえに。時間さえあればドラマ版の方を観返した方がよかったかも。

シンデレラ・ダービー 騎士姫は最速タイムを叩き出す
一迅社文庫 真野貴人著
美少女チャリオットレースでおっぱい。重い過去とそれは天秤にかけられるものなのか。後半に旧パートナーがしれっと出てきたりするし、まあラノベらしくそんなに重いものでもないのだけど。話の揺さぶり方とかスカートめくりも回収されてたり、まあ文章の読みやすさとか色々鑑みて、実はすごくバランスいいラノベかなと思える。万人に読んでほしいものではないけど、ある程度は認められていい作品。そんなポジション。ていうか書いてる中の人、新人じゃなさそう。

今月は4冊。チョイスはシンデレラダービーで。特に何ということもないけど。

2016年9月11日 (日)

デレステ1年の軌跡

1年で4ありすくらいの微課金勢。かつてもっとも課金したと思われる三国志大戦でも1年でそこまで使った記憶はない。オレカの全盛期と比較しても5割増しかなと思う。それだけデレステを楽しんでいるということ。

iPhoneリリース開始から遊び始めて、風邪とインフルエンザで3日くらいプレイしてないけど、362日は遊んだはず。2年目は365日遊び倒そう。
https://twitter.com/_usasasa/status/774621490683654145

https://twitter.com/_usasasa/status/744855628347113477 花簪 HANAKANZASHI
https://twitter.com/_usasasa/status/745608092285444096 Snow Wings
https://twitter.com/_usasasa/status/747769238555746304 き・ま・ぐ・れ☆Cafe au lait!
https://twitter.com/_usasasa/status/747803797863309313 明日また会えるよね
https://twitter.com/_usasasa/status/751438275240271873 薄荷-ハッカ-
https://twitter.com/_usasasa/status/751637658116366336 Love∞Destiny
https://twitter.com/_usasasa/status/755753186447601664 つぼみ
https://twitter.com/_usasasa/status/759309749863059456 咲いてJewel
https://twitter.com/_usasasa/status/766331316824530945 サマカニ!!
https://twitter.com/_usasasa/status/766545433820672001 絶対特権主張しますっ!
https://twitter.com/_usasasa/status/774608624731598854 きみにいっぱい☆
https://twitter.com/_usasasa/status/774616896825982977 BEYOND THE STARLIGHT

https://twitter.com/_usasasa/status/747628817951268864
咲いてJewel。とても好きな曲。すでに中指負傷。3ヵ月以上続いてるのか、この症状。
https://twitter.com/_usasasa/status/751424404844736512
ラブデス。ライトの効果とかMV凝る流れになりつつ。
https://twitter.com/_usasasa/status/752175788766531584
7月キャラバン。あんまりやらなかったかも。
https://twitter.com/_usasasa/status/758616457324339201
きみぱい。Mas+フルコンできたのすごくうれしい。
https://twitter.com/_usasasa/status/762961595110596608
サマカニ。普段通り。
https://twitter.com/_usasasa/status/765864095295770624
8月LiveParty。やっぱりドロップ渋い。
https://twitter.com/_usasasa/status/769774516599857152
初めて本気で走ったイベント、そばつゆ。曲はそれほどでもないけどMVはとても好き。
https://twitter.com/_usasasa/status/774612677045784577
ビヨンドはとても石濱翔氏らしいいい曲だと思います。エピソロの次くらいには好き。
MVも凝ってるし。振付けだけもうちょっとマトモだったら文句なしだったのに。

https://twitter.com/_usasasa/status/749259970072354817
これもモチベ維持にいいアクセント。一瞬でいいから何かトップ取ってみたいなあ。
https://twitter.com/_usasasa/status/753635189880872961
そういえばこれはBox買ったらコンプできた模様。
https://twitter.com/_usasasa/status/765872475745898496
名刺をご自由にお持ちくださいにしてるとあまり交換依頼がこない気がする。
https://twitter.com/_usasasa/status/771829956309495808
1周年万歳。やっぱりファミ通買おう。
https://twitter.com/_usasasa/status/774603152712617984
PRPがついに意味をなしたというか、参加資格もっときびしくしてもいいと思う。

目下攻略中、あんずのうた。難しくはないけどつながらない譜面。初期曲唯一の残りなので、できれば1周年までにつなげたかったなあ、と。
https://twitter.com/_usasasa/status/766548006996848640

9月は当たりハッシュと判断しているので、ガシャもがんばる予定。SSSも狙えそうなら狙ってみたいかも。

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31