« デレステ1年の軌跡 | トップページ | 聲の形 »

2016年9月30日 (金)

今月のまとめ(H28/9)

デレステSSS戦争で忙しすぎて、月後半まったく読書してません。でもおかげで称号は取れた(未確定)ので満足です。もうあんなに走ったりしません。また新しい要素が追加されたらその限りではないけど。来月は反動で読書が増えるはず。多分。

漂流王国 1 難民勇者と目指すトップアイドル / 2 国民的アイドルVS.勇者アイドル
スニーカー文庫 玩具堂著
積んでたのを2冊処理。積むくらいなら作家買いとかしなければいい。
CtG3巻読む方がよかったなあ。アイドルものだけど好きになれなかったです。ていうかアイドルものでも何でもない。シスコンものとか異世界ものとかそっちだ。

クラインの壺
講談社文庫 岡嶋二人著
お台場のVR ZONEに行ってきた流れで、古いの引っ張り出して。今ならSAOのがそれっぽいけど、続き読むことももうなさそうだし、それを読み返すくらいならこっちかなって。
個人的にラストはやっぱり中にいる解釈。どっちでもいいやという諦めの境地ゆえに。時間さえあればドラマ版の方を観返した方がよかったかも。

シンデレラ・ダービー 騎士姫は最速タイムを叩き出す
一迅社文庫 真野貴人著
美少女チャリオットレースでおっぱい。重い過去とそれは天秤にかけられるものなのか。後半に旧パートナーがしれっと出てきたりするし、まあラノベらしくそんなに重いものでもないのだけど。話の揺さぶり方とかスカートめくりも回収されてたり、まあ文章の読みやすさとか色々鑑みて、実はすごくバランスいいラノベかなと思える。万人に読んでほしいものではないけど、ある程度は認められていい作品。そんなポジション。ていうか書いてる中の人、新人じゃなさそう。

今月は4冊。チョイスはシンデレラダービーで。特に何ということもないけど。

« デレステ1年の軌跡 | トップページ | 聲の形 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

月まとめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/64281472

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のまとめ(H28/9):

« デレステ1年の軌跡 | トップページ | 聲の形 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31