« 劇場版アイカツスターズ | トップページ | ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ> »

2016年8月21日 (日)

X-MEN:アポカリプス

フューチャーパストをスクリーンで観なかったのは残念だったなあ。と。ちょうど今、日曜洋画劇場で1stジェネ放送してくれてるのいいですね。おさらいできる。映画観たのは昨日だけど。
この手の作品は4DXで観たいけど、最近対応作品増えてきてて、5本もあったりすると見たい回がちょうどいい時間になかったりして、結構スケジュールに困るようになってきてます。今回も11:40に合わせるために苦心しました。

基本的にはお話は好きです。やっぱり身勝手な人間どもとか、アポカリプスに同調するミュータントとか、そういうX-MENらしさは。でもアクションシーンはもうちょっと爽快感あったらな、と思わなくもなく。特にサイロックとかストームとかもっと動けたろうし、精神世界での戦いと現実世界での戦いを並行してこなすアポカリプスとか実際にはすごく格好いいはずなんだけど、演出的にもうちょっとよく見せられたんじゃないかなあと残念な感じでした。

ミズパックマンの筐体とナイトライダーを差し込んでくるクイックシルバーとかスターウォーズに文句たれるサイクロップスとか、メリハリ付けてるシーンもいいなーと思うけど、あの画面はミズパックマンじゃなかったように思えるとかどうでもいいことを思ったり思わなかったり。円盤になったときに確認してみよう。

あと、ローガンのシーンはいらんのではないかなと思ったけど、クレジット後で語られてたのでまあいいんだけど、途中で消え去ったストライカー少佐改め大佐はどこ行ったんですかね。それだけが気がかり。ディレクターズカットでは回収されるのかな。

« 劇場版アイカツスターズ | トップページ | ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ> »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/64092422

この記事へのトラックバック一覧です: X-MEN:アポカリプス:

« 劇場版アイカツスターズ | トップページ | ミュータント・ニンジャ・タートルズ:影<シャドウズ> »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31