« 今月のまとめ(H28/7) | トップページ | X-MEN:アポカリプス »

2016年8月14日 (日)

劇場版アイカツスターズ

諸用(オレカ会)により川崎へ。午前中時間あったので、せっかくだしと映画を観ることに。みんな大好きアイカツ。

前座はスターライト学園。ドリアカも含めてオールスターなお祭り作品だけど、内容なんか気にせず楽しめってことで、そんな作り。いつものように崖登攀も。やっぱりソレイユ世代はよいね。らいち&りんごがいなかったのが残念だったくらいで、あとは概ね満足。前座だし。

本編は南の島で四つ星学園のフェスタ。
日高里菜がもっと食い込んでくるかと思ったら、脇役のままだった。予想外。おばあちゃんsはよいです。あかりみたいに将来食い込んでくるかもしれないし、期待せず待っておくとしましょう。
何ていうか、百合に足突っ込みそうになってた。耐えてたけど。いいよ、もう愛し合えよ。まひるはまた株上がりましたね。最近はローラより好きかも。

スターズは日常を描いていたスターライトと違って学園長に含み持たせたり変にストーリー書いちゃってるのが、まだマイナスまではなってないけどプラスにするのも難しそうな展開で今のところ進んでいるので、どきどきしながら見ている自分です。映画もそんな流れ。でも特定キャラにヘイトを集めるようなことはアイドル作品では御法度なんですよ。346のように。自分はそれでレインボーライブも嫌いになって、評判いいのにキンプリ観に行かなかったクチだし。
それでもMONACA曲が追加される限り見続けるでしょう。石濱氏の素晴らしい仕事には脱帽するばかりです。onetrapも。

それにしても川崎はポケストップいっぱいでした。カビゴン拾えたのは大きな収穫です。何しに川崎行ったんだよ。

« 今月のまとめ(H28/7) | トップページ | X-MEN:アポカリプス »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/64056060

この記事へのトラックバック一覧です: 劇場版アイカツスターズ:

« 今月のまとめ(H28/7) | トップページ | X-MEN:アポカリプス »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31