« 今月のまとめ(H28/6) | トップページ | バビロン II ―死― »

2016年7月 2日 (土)

ウォークラフト

BLIZZARD信者としては観るしかないじゃないですか。といいつつ、ワークラフトプレイしてなかったんだけど。当時は完全にDIABLOII一辺倒だったので。さらにWoWもやってないし。そんなんで信者名乗っちゃいけないな。代わりに同じ世界設定のハースストーンは遊んでるのでそれで許してもらいたいということで。

しかし日本でのこの映画の宣伝されなさすぎ感たるや。たしかに日本ではあまり流行ってなかったろうけど、世界的にはこれほどのビッグタイトルそうそうないと思うんだけど。しかもそれがユニバーサル映画で。何でここまで話題にされてないのか。映画の記事もデビッドボウイの息子が監督だよとか、そういう方向性のものばかり。今日池袋ロサで観たときも観客10人いなかった程度。もやもやします。

肝心の映画は、その話題にされてなさとは裏腹に思った以上にお金かけられてタイトル負けしない程度には面白く作られてたかなと。ウォークラフト知らなくてもオーク大好きなら観ていい。ていうか主人公はローサーじゃなくて、ほぼデュロタン。どうやらスロールの親父らしい。うん、スロールは分かる。そうか、あの子がスロールになるのか。大体、開幕オークのベッドシーン(?)から始まって、オーク出産シーンだとかどんだけオーク尽くし映画なのかっていう。しかしグルダンああいうキャラだったのか。いい脇役だった。というか、オークたち思考が純粋すぎてかわいい。

殺陣がしょっぱいなーってこと以外は概ね楽しかったです。あと、元がゲームだけにきれいに決着付いてないけど、かといって続編作られるかはわりと怪しいと踏んでたり。そもそもDIABLO映画権の話がずっと昔にあったんだからそっち先に作ってくれと言いたい。でも続編やるなら間違いなく観ます。

やっぱり本家を遊んでおくべきだったなあ。それがもっとも残念だったこと。

« 今月のまとめ(H28/6) | トップページ | バビロン II ―死― »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/63860283

この記事へのトラックバック一覧です: ウォークラフト:

« 今月のまとめ(H28/6) | トップページ | バビロン II ―死― »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31