« オレカバトル その148 | トップページ | 今月のまとめ(H28/1) »

2016年1月25日 (月)

ザ・ウォーク

朝イチにアリオ亀有の予定が、昼から有楽町マリオンに。おかげでアキバレジャランのオレカ大会参加予定が崩されたのでした。優先順位が違うのでそれは仕方なし。

この作品、吹替が存在してないんですね。3D希望されてたので吹替のがいいかなって探してみたのだけど、調べてみてもどこにも吹替上映館を見つけられませんでした。少なくとも自分がよく使う主要映画館では。B級以下ならともかく、ゼメキス作品でそれはある意味すごくなかろうかと。制作側の意向とかあったのかもしれない。でもパンフ読んだ限りではそんなことはどこにもなかったので、配給会社の手抜きかなと思ったり思わなかったり。

内容はもっとタマヒュン的作品かなと予想してたところ、むしろ資材の搬入のが比重高かったり、3Dもそれほどタマヒュンでもなかったり、というかアニーの登場シーンのエアギターがひどいなとか、高所恐怖症のはずのジェフが歩き始めたフィリップに対してビルのへりで盛り上がっちゃってるところとか、それはどうよみたいな部分が目立つ作品だったりしたのでした。
まあ主題はメタ発言で進行していくフィリップ物語の視点だろうから、クーデター成功させてやったぜ!みたいなカタルシスさえ感じられてればいいのではあろうけど。ので、別に3Dじゃなくても楽しめる作品だったと思われます。

あと、映画に絡めた話ではなかったけどパンフに白鯨を比喩にして書かれていたところがあったので、ちょうど今上映中の白鯨も観に行ってもいいのかもしれない。

まあデレステの話をしに行っただけなんですけどね。映画の話題の比率なんて1%ないよ。いつもこうだ。

« オレカバトル その148 | トップページ | 今月のまとめ(H28/1) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/63115598

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ウォーク:

« オレカバトル その148 | トップページ | 今月のまとめ(H28/1) »

2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31