« 2016年の抱負 | トップページ | ザ・ウォーク »

2016年1月20日 (水)

オレカバトル その148

年初の撮り溜め動画。リヴィ杯と、解禁と。

91回↑↑↓↓←→
申年の初回で斉天大聖。このゲーム中、最強のモンスターの片割れですしね。それを背負えるだけの仕事は今までしてきてると誰もが認めるところでしょう。もちろんロレルがいてこそではあるけど、今後もいっそうの活躍をしてくれることでしょう。

92回←↓↓↓↓→
リヴィ杯の結果発表&アンケートもついでに。当たり障りのない回答を。
Wシャオロン。タマゴ1つで2種厳選できるこの子はわりと気に入ってます。イーブイが人気あるわけだ。育てるかどうかは別だけど。

93回←←←↑↑←
時空ライシ。撃破時の台詞が意味深ですね。

vs 新7章第2解禁+混沌龍タイチーロン
今さら感なくもないけど、とにかくドラゴン尽くしの章なのでレオンアナザー。でもせめて★4モンスターにしてくれないと苦しいんじゃないかなあ。
そして今回の表ボスが最初に戦ったモンスターでしたとさ。しかしここまで弱くていいのか。もっとアグレッシブな設定でいいと思うのだけど。
気になるのはEX。『ソリッドブレス』は防御アップ貫通だから素通しなのは当然なのだけど、『アクア!!!!』と『どくつぶし』への軽減を見るに属性攻撃への耐性アップ、かなあ。『ばくしん』も素通しだし。EXなんだし『バリアグラン』を超えるくらいの性能でもいいのに。

vs 放浪の竜騎士レオン
どのあたりに独自性があるのやら。間違いなく優先順位低い。

vs ミコト・ヤマト
今度こそリールキャパあるんだろうか。まあがんばれ。

vs 迅竜剣士リント
EXチャージ攻撃がリントの価値なので、キャパあるといいなあ。多分使える子のはず。

vs 時空の神託者ライシーヤ
龍巫師と違って使い道ありそうな気配。それなりに速いし。いい個体拾えたら育てるかも。

vs 紅のリヴィエール
混乱はボス戦でも対戦でも使えないので、どう育てるか悩ましいところ。大魔王系はキャパ少なくて技コストも高いし。まあ趣味キャラに強さ求めてもしょうがない。ザコ専としてまあがんばれ。

集まる人数少なくてもいいから大会やってみない?とミリアンの店長さんからせっつかれてます。ただし、筐体とスペースは貸し出してもスタッフさんは回してもらえず、プレイヤーだけで運営する形で。それでお金徴収しないというのだから、神ゲセンなんですよ、ホント。
他のゲームもそういう感じでやってますね。或椿氏を中心に戦国大戦の大会やってるのもそうだし、今でもマジンボーンであれだけ人集めてたり、ミリアンの懐の深さにはいつも感心させられてます。
やる気があって求心力あるプレイヤーがいるととてもすばらしい環境なのだけど、自分はものぐさの一言で表現できる人間なのでどうにも。どなたか熱意あるイベント勢いないかしら。そんな人任せスタイル。
しょうがないにゃあ。今週末のアキバレジャランに顔出してまた相談させてもらいますかね。

« 2016年の抱負 | トップページ | ザ・ウォーク »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/63096091

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その148:

« 2016年の抱負 | トップページ | ザ・ウォーク »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30