« 今月のまとめ(H27/11) | トップページ | 劇場版 紅殻のパンドラ »

2015年12月 2日 (水)

オレカバトル その146

ミリアンでの久々の大会。お集まりいただいた方々、ありがとうございます。
厚木のプレイヤーがさっぱり集まってなかったのは残念でしたけど。

結果はこちら。自分は1回戦負け。まあプレイミスによるものではないし、仕方なし。
自分サルロレル、相手牛カマベージ。
ベージ『かばう』
ロレル『フンキ』サル『絶影』
サル『甘いいき』
牛『イビルソード』
以上。
寝ろとは言わないけど、4リールまでいかれちゃどうしようもない。『イビルソード』で落ちるかどうかが牛とサルの差なわけだし。人によってはトカイ乗せること自体をプレイミスと言うかもしれないけど、そこはプレイスタイルの話ということで。

ちょうどアレス初日でもあり、優勝者交えての交流会も普段と一味違った楽しい時間でした。CさんKさんもいつもありがとうございます。個人的に一番熱かった試合はCさんのジンでした。

以下、動画。

85回↑→↑→↑→
クロム。主人公モンスターで、一番手を付けてない気がする。育てる日はくるんだろうか。

86回→→↓→→↓ 1 / 2
魔帝アブシール。このタイミングできたのは、アレス2ターンのためにとかなのかなあ。そこまでやってる人、そうそういないと思うんですけどね。でも自分も邪ッカできたし、次はアブ作ってもいいのかもしれない。魔ッカもアプリしか持ってないしな。
それよりも鍵忘れました。というかカード一式。サブカだけあったので、それで。そして撮影して機材とカードをしまおうと思ったらアンプの電源入れてないことに気付いて、再度録画。チビムもどうするかなあ。

vs 灼熱剣士アレス
デフォ3ターン。失敗しても鎖解いていけばターン伸びる救済措置。それよりコロコロでクロムと使えだとか役に立たない攻略載ってるのはどうなんだろう。それともそれが役に立つレベルの読者を想定してるということだろうか。だったらますますアブシールきてる意味が謎だし。もうちょっとスジを通してほしいなあ。

次回は新章解禁でかな。噂のように最後の章になるのか、まだまだ続くのか。それはプレイヤーの熱意という名のお金次第でしょう。続いてほしい人はどんどんお金を落としましょう。

« 今月のまとめ(H27/11) | トップページ | 劇場版 紅殻のパンドラ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/62790245

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その146:

« 今月のまとめ(H27/11) | トップページ | 劇場版 紅殻のパンドラ »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30