« ピクセル | トップページ | 心が叫びたがってるんだ。 »

2015年9月17日 (木)

オレカバトル その142

新6章解禁。★4はともかくとして、★1★2のアンデッドで使えるのいると対戦面白くなるかなと思ってたけど、アルラウネにそこまでの期待はできそうにありません。そもそも遅いよ。ネクロも乗せるだけかな。

73回↓↑↑↑↑↓
まずは溜まってるオレコマンドから。スノー。『シジマ』でデスプラ、バローロと同速になったので、SPダウンは-25ですかね。ボススノーが67と想定して。多分。

74回→→↓↓←←
神海帝ラムーネ。こっちも悪いわけじゃないにしても、覚醒前のが利用価値高いんですよね。混乱と眠りならどっちがいいかって話。
そしてチビム杯7日のそれもついでに。いあ、こんなのいらんのは分かってるけど、まあ。

75回←↑↑↑↑→
時ダル。キャパが残念だった人。持ってない人用としかいえない。

vs 薄氷の剣士ダンテ
アイテムで3ダンテから進化にしてほしかったわ。それならまだ育てなくもなかったろうけど、それが趣味モンスターの限界。ちなみに撮影ではまあまあな強さでした。こんな編成でやってるからだ。

新6章解禁
失敗。通常戦闘曲にしとけばよかった。しかしこのピラミッドヘッドも完成しませんね。最終リールはできてるし他のに比べたら楽なはずなんだけど。
チビム杯3日のそれも。いらないね。

vs 死霊使いワイト
知らない技多いです。『アンデッドガード』とか名前だけなら微妙に夢持てそうなんだけど、どうなんだろう。そしてワイトは毒くらってるので、アンデッドではないわけですか。EX使うとアンデッドになるみたいだけど。
ちなみにアルラとトロは多分Max品拾えました。が、育てるのはもうちょっと先になるかな。ていうかトロ強いな。★1とは思えないほどのEX。

vs イシス
オレカの女性モンスターは総じて頭身バランス悪いけど、この人も御多分にもれずそんな感じ。冠のせいでは断じてない。小顔がもてはやされるのは当然です。
イシスさん、色々なビルドを考えられるけど、キャパに不安を感じる容貌なので、最終リールを何で埋めるか次第になりそう。女性モンスターだしすぐに研究されるでしょう。
そしてロレルがわりとミラーぽかった感。しかし2代目ロレルも完成しないな。トリケはセキトっぽく使えそうで育てる価値ありそう。ようやくコスプレ恐竜も陽の目を見られるか。

vs 鬼竜ネクロドラゴン
カラーリングがフリーザ様で変な人気出そうというか、外見だけでなく実用レベルで育てる価値あるでしょう。新6章、個人的にはこれとトリケの2強です。
完成するまでメインで動画に使うつもりのデスフィアープラントがこいつに対しては役に立たないので、サル使ってしまいました。接戦演出システムのリール操作ひどいですね。いつものことです。だから埋まるモンスターしか使えなくなるんですよ。

vs 光王エーリュシオン
こいつは大川隆法か何かか。そんな技持ってるだけで使う気になれん。普通にバチカン宮殿にしとけ。悪ノリが過ぎる。
大罪シリーズがリスクありの反撃系だとあんまり使えないかも。キャパだけでもあれば使い道なくもないか。まあ天使なだけで使う人もいるんでしょう。

で、今週末にはもうチビム杯ですか。参加はするけど、連覇は避ける方向で。だからみなさん、自分が避ける必要がないくらいにやり込んでください。

« ピクセル | トップページ | 心が叫びたがってるんだ。 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/62296577

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その142:

« ピクセル | トップページ | 心が叫びたがってるんだ。 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30