« オレカバトル その139 | トップページ | ミッション:インポッシブル / ローグ・ネイション »

2015年8月13日 (木)

オレカバトル その140

ムウス杯終わって休めるかと思ったらもう解禁なのですね。しかもお盆進行で13日解禁。ムウス杯でやり残しを洗い出されてwlwへ移住しようにも中途半端でいけないのですよ。

ムウス杯結果発表 / 新5章最終解禁 / 70回→→→↓↓↓
ムウス杯の結果から解禁とオレコマンドまでまとめて。
アニメから通算でオレコマンドもついに70回。いつまでやるんだろ、これ。
バローロ。パスカル先生使うことに不安があったので牛使いました。そのままやると面白くないので、ムウス杯で育てたカードたちを読み込ませる形にして。
で、パスカルはどう使えばいいのかまったく思いつきませんでした。ゾンビーくんくらい使いでのあるモンスター出してほしいわ。

vs 大魔王ムウス
大会中のムウスとえらく違うんですけど。強すぎね?HPも増えてるし、ためないし、ちょっとでもぬるい編成で戦うとかなり苦戦を強いられます。せっかく優勝したし厳選も力を入れようと思ったんですが、ロキでも使わないとやってられない気分でした。
それでもAT-1個体までしか拾えてないし、Maxまで拾うのは諦めるかなーと匙投げてます。まあ余裕が出てきたら先々考えます。
多分こいつは『グリルファイア』型がユニークでいいのでしょう。ロボ参式でも使うか相手をロックできるなら『グリルバースト』もいいとは思うけど、さすがにその手間は対戦ではかけられないしな。

vs マタドールロメロ
★9ボス。オレカの世界感てきとーだよなー。まあいいけど。
打撃カウンター型ボスはヌエ使っておけばいいや的に。
それはそれとして、ナタの何がひどいって、ヒット処理の前に麻痺が処理されるからカウンター無効化できるっていう。ダメージ入る『大音声』『大怒号』じゃん。
もちろん麻痺しなかった場合はカウンターされるのだけど、手詰まりになるくらいなら試す価値はあるだろうし。あ、対戦の話です。ロキにも使ったことないけど、これも確認しておかなきゃな。
これ、『シビレ斬り』とかでは見たことないのだけど、もしかして今は他の技もそういう処理になってるんだろうか。ちょっと気になりました。

vs 氷海騎士スノー
普段なら★6ボスになりそうなところ、ランダムボスのようで。多分カットインいそうだけど、探すの面倒なんで出てきたのそのままです。いつものように。
封印を守ってきた彼を倒して、次に神海帝と戦うわけですね。プレイヤー、悪じゃん。
スノーの状態変化はおそらく『ケラクズ』や『スパルタンガード』で治せないと思うので、育てたら使いどころありそう。でも2ターンくらいしか持たないんだっけ?もうちょっとだけでもダメージ高ければな。

vs 神海帝バローロ
これもランダムボス。今回最強のボスってロメロな気がします。縛りの分だけ。削り用の『抱擁』でなくダイレクトに『一撃』を多めに配置しておけばこっちももうちょっと強そうなんだけど。
重要なのはラムーネを捕獲するために戦う必要があるということ。とりあえず初戦でSP62→64個体拾ったんで、よっぽどでなければこれでいいかなーと、まだ2戦してないです。どう使ったらいいものか。召喚はスフクいるしHP減るのも嫌だし、回復も他にいくらでもいるから、リジェネ型が一番ユニークになれるのかなー。

ムウス杯終わったのにまた1日で15000円使うような真似をしてしまいました。大ムウスの厳選とかパズズの再育成とか何やかや。昼には撤収するつもりだったのにな。まあでもそこだけ終わらせたらまたしばらく潜るつもりです。ちょっとオレカにかまけすぎ。今やってるゲーム多すぎるんですよ。

« オレカバトル その139 | トップページ | ミッション:インポッシブル / ローグ・ネイション »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

いつもありがとうございます( ^ω^)

早速視聴させて頂いております。
あんな裏ワザがあったのですか…

勉強になりますです。

>けいしんパパさん
裏ワザって麻痺のことですか?むしろ処理の問題なので、
対象技がどれかというのは確認しておきたいですね。
ただ『混天綾』は対戦で使うには混乱が不要なので
最後の手段ですね。別のいい技探すべきです。
少なくとも『大音声』『大怒号』『ほえる』がまず先にありますしね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/62072109

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その140:

« オレカバトル その139 | トップページ | ミッション:インポッシブル / ローグ・ネイション »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31