« 今月のまとめ(H27/6) | トップページ | ターミネーター:新起動/ジェニシス »

2015年7月12日 (日)

オレカバトル その135

ひと月以上溜めてしまうくらいにやる気なし。でもさすがにそろそろアップしよう。一応録画だけは続けてるわけだし。

オレコマンド59回↓↓↓←←←
スカーレッド。何の変哲もない動画。

オレコマンド60回→→→↓↓↓
熱鋼クロム。育成の詰めができてないモンスターを使うのが定番です。もちろん育ってくれないけど。

オレコマンド61回↑↑↑↓↓↓
インドラ。コマンドチェックせずに撮影に行く自分。そういえば『変化』中の自身強化は処理の関係でみんな変身戻ってから効果消えてしまうけど、『ソーマ』はHP回復付いてるし持越せないかな、と動画見てちょっと思ったり。今度調べてみよう。

オレコマンド62回↑↑→→↓↓
マシュまろ。コマンド調べずに出かけてこれほど苦労したのはこれが初めてではなかろうか。相手も分からなかったので牛使ってオーバーキル気味。曲聴くことに専念してみました。新ボスだということも知らなかったので。

オレコマンド63回↓↓↓↓↓↓
久しぶりのナタラジャ。何で復刻したんだろう。野郎見てないのでよくわかりません。いいパラメータの拾えたけど、前のも別に悪くないので多分育てないでしょう。前も育てなかったし。

オレコマンド64回←←←→→→
グレイシアドラゴン。レアアイテム配布のためのオレコマンド化が最近のトレンドのようで。
ところでバローロと牛の勝ちポーズ似てますね。ゲボルグの『シビレ』とピラミッドの『断罪』みたいに。

オレコマンド65回↑↑→→↑↑
魔クジェ。ついにスフクも完成してしまったので、今後のレギュラーはオアシスになるでしょう。この動画では4リールまで進んでしまって苦心しましたが。でも結果オーライ。あと『千年』の効果が2ターンだけというのはこのとき知りました。やっぱルシフェルおかしくね。

vs スーパースライム
今月は仕事忙しかったので解禁動画なしです。多分お店に頼めばいけるんだけど、コロコロ買わない月があってもいいよね。どうせ読んでないし。
スライム村。合成いらずで手に入るのはコマ潜気にしないならいいかも。でもこのスーパースライムだけは作れないようで。だったらランク無関係に合成させてくれてもいいんじゃね。どうせコメント調べるのにしか使えないんだから。

vs ましゅマロ
今回は動画溜めこんだおかげでオレコマンドとずいぶん被ってます。ああ、新ボスだったんですね。先にオレコマンドで会ったので、特殊かと思ってました。しかし★6ボスでこれほど緩いのも珍しいな。

vs グレイシアドラゴン
とりあえずこいつはあまりピンとこなかったので育てなさそうな気配。

vs イエイエティ
『免疫』のためだけに作るかどうするか悩むモンスター。永続ぽいしなあ。価値があるにはあるんじゃないかと。

vs 海王バローロ
トカイ二世として育てたいところだけど、時間かかりそうなのでいつになることやら。トカイと違ってダメージを出さないところがよくもあり悪くもあり。使い分けのためにはやっぱり欲しいところなのだけど。SPダウンが確定で付いてるのもあるし。ていうか『シジマ』以外の使い道あるのかね。『抱擁』だったらエッジで充分だし。

vs 竜皇フェイロン
人気投票の人。金持ちですね。ドラゴンは総じて後回しになってるので、こいつを育てる日はそもそもくるんだろうか。

気付けば次の解禁はもう来週。今度はさすがにここまで引っ張らないようにしよう。

あとはてきとーにtwitterからネタを拾って。

https://twitter.com/_usasasa/status/610039781439836160
オトカドールもまあそんな感じ。

https://twitter.com/_usasasa/status/612086328830791680
キャパ減らされた説について。多分、コマ潜でギリ作れるような形に減らされたのかなという気はしなくもなく。でも二度と作れないような、今までの2リールのような減らし方ではないのではないかと。ただしダブルが出やすくなって今までよりは作りづらくなったのだろうとは思われ。

https://twitter.com/_usasasa/status/612095405547851777
多分。ちゃんと調査したわけではないので、直観で言ってますけど。

https://twitter.com/_usasasa/status/617535278886973440
遅ればせながらできました。でもまだスタート地点に立ってない。

https://twitter.com/_usasasa/status/617570386830495744
エメドラ遭遇6回に増えました。出現率上がってないかな、これ。結局4匹目のこれが今のところ最良個体。SP調べてないけど。

多分来週も解禁動画は撮れないでしょう。他の人に任せます。

« 今月のまとめ(H27/6) | トップページ | ターミネーター:新起動/ジェニシス »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

猿が完成までもう少しのところなんですが(3,4リール未完成)記事読んで少しだけ希望が出てきました。
完成目指して使ってみます!

はじめましてです。

毎月動画がUPされるのを楽しみにしています。
うささんの動画は、映り込みもなく音もクリアなので最高です。

これからも続けてください!

>komokeさん
4リールは困ることなく確実に作れるでしょう。
3リールは難しくなってるかもしれませんけど。

>けいしんパパさん
最近はACゲームのLINE撮影できるお店増えてますので
オレカも可能なお店あってもおかしくなさそうですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/61875263

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その135:

« 今月のまとめ(H27/6) | トップページ | ターミネーター:新起動/ジェニシス »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31