« Wonderland Wars 備忘録 | トップページ | 今月のまとめ(H27/5) »

2015年5月21日 (木)

オレカバトル その134

解禁日にプレイしても撮ったその日にエンコしないものぐさ勢。そもそも自分のリソースが足りてない。ひとつのゲームだけで生きていけるなら楽なんだろうけど。でもそれじゃつまらないしな。

オレコマンド57回→→←←→→
オレカ野郎で6回。青ダンテ。何となく妹で戦ってみた。牛が完成してしまった今、今後は育成モンスターで撮影することが増えるでしょう。でも面倒臭がって牛使うことも多いかも。
とりあえずこの編成はわりとバランスよく対ボス仕様でした。

オレコマンド58回←←←↑↑↑
早速ガープ。そんなタイムリーに出さなくたって。それにしても計算通りですね。
あと、最近ザコ出ませんね。ボス出したってザコ出したってそんなにインカム変わらないと思うし、滅多に会えないレアザコとか出してみるとかどうですかね。ハクシカとか。

vs 大富豪アリバ
前の解禁からいたのは知ってたけど会ったことなくて、ボスだと知ったのはこの日のこと。★6ボスってなー。
そしていまだにできないビンボーヤクビョー。★1でここまで完成しないって、7章以前のベージじゃないんだからさ。ホント、新しく拾い直す方がいいんじゃなかろうか。

ジンジャー島
金は減るけどワンタン率100%で稼ぎにもってこいでした。おかげで牛もすぐ完成したし。でもまあクエストモード追加されたし、いいかな。どちらかというとフリープレイが消えたのが地味に効いてきたかも。あれを目的にプレイすることはなくても、機材設置しながらとか、信号出力台が使えないときにとか、スマホに集中しなきゃいけないときとか、片手間に動かしてるのにちょうどよかったんだよな。
閑話休題。エイルは★2にしてはそれなりに使えそうだけど、絶対必要なほどでもなさそうなので、暇があれば。

新4章追加2弾解禁動画
沙羅曼蛇のゴーレムがそのうちくると思ってるんだけどなあ。クルクルラボ的なの。
こんな没個性ゴーレムいらないよ。
メタルになってEXが真ん中以外いけるようになったところだけは評価。

クエストモード(vs 赤のプリンセス)
キドリが1体しかいなくて初心者向けぽい。オリジナルも減ってそうな気がしなくもないけど。チケットもらえたりするので、ちまちまやってみてもよいかもね。
そういやクエストも採掘する必要あるのかな。もうコンプリートはやってないけど、人によっては集めてるでしょうし。

vs 熱鋼騎士クロム
歌入れてくるのはよいね。ダッキ以来ちょくちょくいるけど、章に1曲くらいずつ入れてくれてもいいように思います。使い道なくても育てようとか思うかもしれないじゃない。まさにクロムはそんな子なわけで。
しかし★6ボスで連れが2体いると厳しいなあ。牛使いたくなかったんだけど。

vs 魔将ガープ
フィスカと同格みたいなポジションの人か。しかし育成中モンスターで戦うときびしいなあ。この動画もアープのおかげ。まあ敵のいいところ撮りたいからこういう方がいいんだろうけど。
ところでパズズの『ハートスチール』ってモアイの『オコル』みたいに最終リールに入ってくれないんですかね。超面倒なんですけど。

vs 煉獄帝アレス
輝石を最近引っ張り出して、ムウスをどうにかしようと計画中。でも実にレア技ぽくてさっぱり入らないんですけど。どうせ火技だし、やっぱりいらないか。
あと、メロウ活躍してくれてよかったけど、この子育ててて『シャボン・バリア』が1リールの移動より重いことを知って落胆したとか、この日は

今日の撮影後に後片付けしながらクエストプレイしてたときに、ちまちま育ててたこいつがようやく完成しました。1リールが長いことオレカ野郎7回の動画のそれだったのだけど、やっぱり埋まるのか。予想では★3ロレルの1リールで『フンキ』埋めするのと同じかなという感触を持ってたので、あとはコマ潜を調べられないカードでどうかだけが気になってたのだけど、無事完成して何よりです。だったらアプリで先に調べとけよ。

« Wonderland Wars 備忘録 | トップページ | 今月のまとめ(H27/5) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/61621254

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その134:

« Wonderland Wars 備忘録 | トップページ | 今月のまとめ(H27/5) »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30