« 今月のまとめ(H27/4) | トップページ | Wonderland Wars 備忘録 »

2015年5月 5日 (火)

オレカバトル その133

半月分のプレイその他動画群。

54回←←←↓↓↓
スティールドラゴン。追加されたばかりなのにもうオレコマンドとか、ネタがないのかとしか思えません。なお、自分はいまだのオレカ野郎を見たことがないです。シークバーでコマンド確認してるだけ。

55回↑↑↑→→→
チビムウス。TVアニメが終わってタンタロー預かりとなったおかげで、GWのために割食ったチビムウス。それもどうなのか。マーリンのEXがそんなんだということを初めて知ったGW。

56回←←←←←←
ゴールドドラゴン。チビムウスの期間が短い分、こっちはちょっと期間長めに。いらないけど。そういえば技コスト分からないといえば、こいつは一番よく分からない存在だったかもしれない。

vs 魔王アヴァドン
残りのボス。存在価値がよくわからない。色違い出しとけ的安直さを感じます。

vs 絢爛竜ククルカン
幻定。元の2枚が非常に強くて、そのバリエーション出されたところでそれらを超えることは厳しいの分かってるけど、それでも違う方向性を打ち出そうと頑張られたかのようなそれ。最近はカウンター型ドラゴン増えてますね。でも対打撃専門じゃ使い道少ないかな。一応Maxパラメータぽいの拾ったようなので、もしかしたら育てるかも。

とりあえずこの半月の間、レジャランアキバの大会出たり2代目牛完成させたり、ついでにミントナルカミ作ってみたり、色々収穫は多かったかも。六本木は行きませんでしたが。

話は変わりますが、ちょっと前から考えていたことがあって。大会のときに話題振ったら誰にも通じなかったので今となっては知らない人が多いのだろうけど、昔、一瞬だけ『召喚★』『召喚★★』『召喚★★★』『召喚★★★★』がそれぞれ★1、★2、★3、★4しか呼べないver.がありましたよね、と。
当時、リヴィエールがあまりにも不憫で仕方ないと思ったものだけど、牛サルの『変化』ってそれでも充分すぎるんじゃね、って思うわけですよ。要するにスキャンモンスターの最終リール以外使えない状態。そのくらい選択肢を狭めても君臨し続けるのも見えてるし、一度そういう調整してくれないかなあと思ったり。とりあえず次回オレカ会があったらローカルルールでやってみたいところです。
でもそうすると、最終リール以外作らなくなってお金落としてもらえなくなりそうだし、それはそれでダメなのかも。
あるいは、これも一瞬だけあった、スキャンモンスターのパラメータも参照するver.。あれ、そんなに不評でしたかね。たしかに面白くないかもしれないけど。
やっぱり魔法禁止使えるSP84or89の★1★2を追加してもらうのが無難かなあ。

« 今月のまとめ(H27/4) | トップページ | Wonderland Wars 備忘録 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/61540322

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その133:

« 今月のまとめ(H27/4) | トップページ | Wonderland Wars 備忘録 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31