« オレカバトル その128 | トップページ | 今月のまとめ(H27/3) »

2015年3月15日 (日)

オレカバトル その129

新4章解禁。今月末からお財布にゆとりが出来る予定で、前倒ししてやる気になってます。オレカに限らずゲーム全般に対してだけど。とりあえずやる予定のオトカドールが行動範囲でまだ入荷してなかったのでその分も注ぎ込みつつ。注ぎ込んでもエメドラ出会えてないですけどね。もうとっくに1パーミル割ってます。エメドラの出現は1000回に1回以下。複数回会ってる人はさぞプレイを重ねているのでしょう。
困っているのは、その撮影ができてないおかげで、ミリアン以外でオレカをプレイしようという気になれないということ。下手に別の店で会ってもがっかりするだけだし、かといって他のお店にお金落とせずに人気落ちたと思われて撤去につながるのも嫌だし、このままだと悪循環でしかないので、早いところ会って撮影済ませたいんですけどね。コロコロで解禁とかしてくれんかしら。

ということで今回のボス動画群。とオレコマンド。

47話→→→→→→
『変化』で『壁』張ると自身にかからなくなりました。あんまり面白くない修正ですね。合わせて黒バーンの価値も落ちちゃうし。どんなゲームにもいえることだけど、下方修正ってのはよろしくない対応なんですよ。みんなが幸せになれない。
ところでベヒモスかわいいですね。

48話←←←↑↑↑
新ver後の撮影。邪ッカEXが面倒なことになってますね。実はこの撮影で初めて目にしたのでちょっと戸惑ったという。その割に上位成功してるし、回転より楽かも。筐体に負担も少ないし、いいことです。連打系も鎖とか色々あるようで。また今までのモンスターも使い直してみると違ってて面白いかも。
インドラ様は弱ボス認定してたけど、『ヴァジュラ』落としてくるとそれなりのようで。

新4章解禁
4周目突入。もう出てから3年経ちますか。当時に戻って育て直したいモンスターたくさんいるなあ。ほとんどの人はマハとかだろうけど、個人的にトマトなど。

vs オーガ
連れのゼノビアもちゃんとボス性能になってて、こういうボス戦増えたらいいなと思ってたので、ちょっと嬉しいです。でもさすがに弱すぎ。★6ボスだから仕方ないけど、それでもHPは1.5倍にするか、コマンドをもうちょっと整えてあげてもいいんじゃないかなあ。
★10以上ボスでこういうの出して、簡単に勝てないような目標にしたくなるボス戦の設定を希望したいところです。昔の白リヴィやシルドラや邪ズールやモアイなんてそういうポジションだったのになあ。今じゃプレイヤー側が補強されすぎて、どうせ『変化』使ったら勝てないボスなんていないんでしょ、牛サル以外でだってどうとでもなるわ、みたいに軽く見てしまっているので、ボスの存在感が薄いんですよ。ジャンプ(に限らずだけど)が敵のインフレさせるのも当然だわ。

vs ファントム
だからといって、強さの調整のために接戦演出システムに頼るのはどうかと思います。長く遊びたいんじゃなくて楽しみたいんですよ。本気同士でぶつかって勝った負けたしたいわけで。引きずって引きずって引きずったあげくに、ふー苦戦したけど勝ったぜー、みたいのは面白くも何ともないので。こういうのは苦戦したというより、あーはいはいまた演技してるのねわざとらしいなあ、としか見えないので。そんなんで勝利のカタルシスを得られるわけないでしょう。おかげでこの動画も、自分も敵もどこもいいとこなしです。じゃあ撮影し直せよ。
ファントムさん?最初見たときにミストバーンを思い出したとかそんなん。アレスとバーンとファントムでそんな関係かとか何とか。
育成が楽なら育ててみたくなくもないけど、今のところまともなパラメータ拾えてないので、永遠にそのときはこないかも。

vs 魔剣王パズズ
4バーンで確定出現の模様。4バーン作ったのは最後で、カットインあったのでそれまでに撮影した動画を全部没にしたけど、そこまでする価値あったかは不明。といって他のが特にいいわけでもないのでこれにしたわけだけど。
邪ッカも完成に近づいてきて、ボス戦とても楽してますね。こいつも牛やスフクのように最後の1つが入らないまま成長止まるのだろうか。

vs アスモデウス
久しぶりに使ったデメララが大活躍。この1プレイしかスキャンしてないのに、よく上手く回ってくれたもので。今回の一番のお気に入り動画。自分も敵も最高のパフォーマンスを見せる、こうありたいですね。

vs 黒鉄竜アイアンドラゴン
多分今回の最強ボス。初回、打撃担当ばかりでつっこんで普通に返り討ちに遭いました。再戦時に牛入れちゃえはある意味思考停止でもあり、最後の1スロの変化を期待してでもあり、でもそればかりもなあと思いながらも結局使ってしまいます。だからいつになったら完成してくれるのさ、君。完成したら動画出演率も減ると思うんだけど。実際サルはほとんど使いませんしね。
そして『変化』『壁』は元に戻ってました。実験的な変更だったのかな。そういうのはテストプレイでやってください。
カウンター持ちのドラゴンてのはユニークで、バハムートの代わりとして入れてきたのかなと思ってますが実際のところはどうだか。

vs 煉獄皇アレス
ポリゴンはラフロイグの流用でデザインをアレスにしてみたもの。ポスターのポジション的に5月解禁時かと思いきや最初からいましたね。
まあこの動画はアレスのいいところなど何一つ映っているわけでもなく、毒ベヒが格好良くなったところと絵と鍵飾りとナナワライ杯の確認ということで。ていうか頑張れば1キルいけるんじゃないか、こいつ。やっぱりボスはもうちょっと強くした方がいいですよ。

来週からは大ナナ杯と。一応今回は店舗トップくらいは目指す予定です。大サカ杯は登録3人だったけど、あまりにお金なさすぎたからなあ。別店舗の人がこなければまあいけるでしょう。
あと28日はミリアンで貸し切り予定で、色々やる予定。大ナナ杯の追い込み時期(?)にそんなことやってる暇あるかどうかってのはありつつも、充実した1日になるであろうことも期待しつつ。ともあれ、よろしくお願いします。

« オレカバトル その128 | トップページ | 今月のまとめ(H27/3) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/61283928

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その129:

« オレカバトル その128 | トップページ | 今月のまとめ(H27/3) »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31