« 今月のまとめ(H27/1) | トップページ | ミュータント・タートルズ »

2015年2月15日 (日)

オレカバトル その127

3週分のオレコマンドと、本日の解禁動画。来月はもう新3章かー、早いなあ。

42話↓↓↓←←←
魔ナワライ。どうやらオロシの父ちゃんらしく。サッカーラみたいに強すぎもしないし、風だけど速すぎもしないし、EXも使い分けできるバランスタイプ。嫌いじゃないです。

43話→→→→→→
ヤマタノオロチ。それはともかく、最近はもっぱら邪ッカ育成です。その52とか見てもらえば分かるように、以前はもっとメタを重視していて、強モンスターを使わずにどう戦っていくかみたいに思考していたので、邪ッカやらルシフェルやら祟竜やら適当に育ててただけでちゃんと作ってなかったので、いまだに持っていなかったりします。もちろんなくても、層の厚みは差が出るとしても、牛サル使ってる限り打撃担当なんて他にいくらでも替えは効くので特に必要なわけでもないのですが、まあ何となく。
今使っても安定して強いわけで、そりゃ当時トップメタ張れるわけですね。やっぱり面白くないなあ。

新3章最終解禁+44話←←←↓↓↓
真っ赤っ赤になったところで、使い道あるのやら。
龍神ククルカン。彼も牛サル以外でまだ可能性を残す1枚。速さは力。

vs 魔導騎士カオスマジカ
彼のいいところをさっぱり撮れませんでした。もう一度会えたら撮りたかったけど、会えなかったので。あと今日は弾がなかったのと調べがおっつかなかったのでカットイン全無視です。
多分彼は使えるはず。牛サルの弾としては期待の1枚。熱意が残ってたらそのうち育てます。

vs 祟神スサノヲ
パラメータ的には使えるんじゃないかと思わなくもないけど、実数値見てないし、それどころか技も調べてないので、実際のところ使えるのかは不明。よっぽどでなければ育てないかなあ。

vs 鬼神ニラーハラー
『スーアガズ』とか、沖縄語分かりません。ニライカナイも土地だと思ってたし、そもそもニラーハラー自体も。ゲーマーやってると聖書や日本神話は結構色々触れるものだけど、沖縄って結構穴だなあ。と。
個性は出そうなので、使ってみると面白そうではあるかも。

vs 風隠の支配者オロシ
堕ちる前からして調べてないけど、使える技も中にはあるのかも。
とりあえず邪ッカはここまで育ちました。今日は7000円くらいプレイしたかなあ。進展あっただけよし。

今日は久々にがっつりプレイしたおかげで結構熱が戻ってきました。でもそれに対応できる懐具合でないので、春までは我慢。4月になったらたっぷり遊びたいです。WLWとオトカも競合しそうだけど。

それと私信になりますが、明日(すでに今日)のオレカの集いのお誘い、やはり厳しい感じでした。ごめんなさい。またの機会に。

« 今月のまとめ(H27/1) | トップページ | ミュータント・タートルズ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/61137435

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その127:

« 今月のまとめ(H27/1) | トップページ | ミュータント・タートルズ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30