« 今月のまとめ(H26/12)と今年のまとめ | トップページ | オレカバトル その125 »

2015年1月12日 (月)

オレカバトル その124

財布の都合もあるけど、同じくらい気持ちが離れているのも事実。財布と心の余裕が必要だなあ。
とりあえず去年から溜まってる動画をさすがに処理しましょうかね。

38話↑↑↑↑↑↑
魔人イフリート。牛は念押し、ランチュラは最近の興味対象。サッカーラ大会も彼女らで置いといたけど、面倒な相手だけでなくやっぱり事故も嫌われますね。ぜんぜん稼いできてくれませんでした。大会っていっても、対戦でなくポイント稼ぎが主眼の大会なので、スライムでも置いとけって感じですね。面白くないけど、そういう大会ですし、まあ仕方ないですね。

39話↑↑↑→→→
番組放送前なら月曜でもプレイできるはずなのに、今日17時にプレイしてみたらオレコマンド使えませんでした。ホップだったらしいけど、結局見られませんでした。
多分、アイコンにNG出てたので再起動してもらったのが原因なんだろうなー。

40話↓↓↓↓↓↓
その39話のオレコマンドの代わりに、おかげで1時間フライングで今週のオレコマンドを撮ることになったのでした。フライングがまったく嬉しくない事案。
もう邪ッカやったってことはアニメは新展開に進むんですかね。真面目に見てないので内容アタマに入ってません。

vs 神界竜バハムート
38話の録画と一緒なので、これも去年。
EX見たさにもう1冊だけ購入。黒バーンはカットインなかった模様。とりあえず牛とトカイは両方使わなくていいな。色々攻略考えてる人もいるでしょう。正直なところ、敵はバハより徹夜と寒さ。並んで徹夜OKって、ねぇ。WHFの運営を見直してほしいです。

vs 大魔王サッカーラ 1 / 2
大会中の大サッカーラと、チケットのそれ。店舗登録とか、チケットの使い方とか、そんなのも含め。しかし、すでに完成された強さを誇る彼がいる上で新しく出てきたところで、使い道あるんですかねぇ。

結局、ロレル以降、更新するに足り得るモンスターの登場はなくて、牛サルの弾が増えてくだけという現状。理想をいえばまだまだ育てたいモンスターはいるとしても、じゃあいまある弾で不足かといえばそんなこともないので、何か新しく育成しようという気にもなれないのです。この気持ち、自分だけじゃないと思いますが、さて。

個人的にはWonderland Warsのロケテという名のほぼ先行稼働が先週火曜から始まっていて、気持ちはそっちに向いてる状態です。というかロケテ通ってます。来月にはWW出ちゃうし、今年はオトカドールもあるし、特筆すべき新モンスターでも出てこない限り、今後オレカは流しプレイで済ませてしまうのではないかなと考えます。これだけ付き合ってきたゲームですし、サービス終了まで遊ぶことは遊ぶでしょうけど、そろそろ3年ですし、メインで遊ぶゲームが移っても仕方ない時期でしょう。
そんな流れで、オレカのアニメは春で終わるでしょうし、ここは後釜にオトカドールのアニメをオレカよりももうちょっと予算割いて、一発当ててくれませんかね、という夢見てみたり。妖怪ウォッチやアイカツ!に学んで、オトカは展開に失敗しないでほしいものです。それよりもまずはゲームかなー。

« 今月のまとめ(H26/12)と今年のまとめ | トップページ | オレカバトル その125 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/60965075

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その124:

« 今月のまとめ(H26/12)と今年のまとめ | トップページ | オレカバトル その125 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30