« フューリー | トップページ | 劇場版アイカツ! 大スター宮いちごまつり »

2014年12月22日 (月)

オレカバトル その123

サッカーラ杯、1プレイのみで離脱のつもりだったんだけどなあ。たまたま今日はCさんがミリアンまで遊びに来ていらして、しかもミリアンが冬休み仕様で25時まで営業時間延長で、じゃあちょうどいいから0時スタートやるかー、火曜休みだしちょっとは無理ききますよね、みたいな話の流れで、いい歳した大人2人でノリでやっちゃいましたよ。この流されやすい性格。
まあ前回のアズール杯と違って、今回は店舗ランキングで全国と同等の参加賞を入手できるので、店舗ランキングならさすがにミリアンパークで自分以上やる奴もおらんだろうということで、人並みに参加する方向にシフトすることにしました。どんなにひどくても上位10%には入るでしょ。問題は財布との相談だけですし。よほどの人とかち合わない限り、多分今回は大抵のお店で諭吉1人いれば元手充分と判断します。
ただ、複数サテあるお店の場合、店舗ランキングがどうなるのかとかよくわからない部分もあって、別なら住み分けもいいけど、合算されるようならお店を変えてプレイすることも検討した方がいいのかもしれません。まあルールが分からないことにはそれさえ謎なのですが。仮に自分が移住するなら金目ヨークマートはほとんどプレイヤーいなさそうだし、ローソン設置ドラコレ台などは狙い目かもしれません。その前にそこまでして店舗トップ狙う必要があるかっていう話もありますが。

そんなこんなで日が変わって1時間、とりあえず50ポイントほど稼いでおきました。あと、宿題だった動画と37話のオレコマンド。

vs 風隠の戦士ハヤテ
逆のカットインはなかった模様。まああったところで面白い動画にはならないのだけど。今回の主役ポジションは隠の文字通り影薄いかなあ。

37話←←←←←←
スカルボーンドラゴン。合体EXとかやってみました。条件の割にしょっぱいダメージですね。それだけ。そのうち02+03もやってみます。

vs うさささ(サッカーラ杯)
初プレイ時に前回優勝者のMさんが選択肢にいたので、さすがに彼は0時スタートしてるのかーやはりな、などと勝手なことを思いながら選んでみたのですが、いざ戦ってみるとコマンドが不揃いでまさかこんなサル登録を?と一瞬不安になったのですが、その後数プレイしてみたらその謎も判明しました。今回、アズール杯での登録デッキがオレA、オレBの代わりに出てきているのですね。コマンドだけがCOM任せの状態で。いあ、そこはコマンド保持しましょうよ。プレイヤーに紐付けてポイントまでは加算されなくてもいいですから。むしろ彼のCOMしかいなくて、彼が0時スタートしていなかったことが逆の驚きを誘います。それもそれでどうかという偏見ですね、ごめんなさい。
もちろんCOMについては、隣のCさんの登録デッキがしっかりアイテムも持って登場していたので他の人もCOMばかりでなく今回の登録デッキもいたと確認済です。プレイ後に0時スタート組のポイントも表示されてますしね。0時スタートした人はみんな自身の暫定トップ表示見てるんじゃないですかね。1時過ぎまで頑張っていた人はもうちょっと精度の高いランキングを見ているのかも。
何度かプレイしているうちに自分が出てきたので、ちょうどいいのでそれの動画など。この編成は初期の稼ぎの頃に使っていたやつですね。途中からは牛やらスフクやらやってたので。こんなコマンドのヌエとかただのカモじゃないですか。オレAと何も変わりませんよ。それどころかそんな牛サル出てきてもカモですよ。もうちょっと考えてほしいものです。
なお大魔王サッカーラは隣のCさんが遭遇していたけれど、こちらは出ず。まあ次のオレコマンド撮影と合わせてそのときの宿題とします。そしてEXはバフで役立たずという話です。うーん。やっぱり店舗トップ狙う価値なさげ。

vs ロボ四式 要塞型
おまけ。今日もエメドラは出なかったけれど、録画だけは回し続けているので、思わぬ遭遇があったりもします。1つ、謎の現象があったのでその動画を。6'13あたりを参照どうぞ。
呪いって溜め型のEXで消えるんですかっていう。それとも知らなかったの自分だけですか。自分は今日初めて知りました。レオンEXとかでも確認してみたいところ。ただのEX(巨白牛)ではやはり回復しなかったので、あるいは通常技の溜め技はどうか。『狙い撃ち』『ドリルこうげき』あたりどうなるのやら。どなたか調べていただけると助かります。

まあ適度にサッカーラ杯やると思います。のんびりと遊べるゲームセンターでポイントを稼ぐのが、今回の攻略法でしょう。前回のラインが2500ptほどでしたが、今回はその半分ほどで全国ランキング100位に入れるんじゃないかなあとてきとーに考えてます。店によっては店舗トップなんか500pt稼いだら可能と思われます。わざわざ1000ptもいらないかなと。気のせいかもしれないので鵜呑みにはしないでください。まだ初日の結果も見てないレベルですし。自分の勝手な予想です。

まあみなさんがんばってくださいな。

« フューリー | トップページ | 劇場版アイカツ! 大スター宮いちごまつり »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

追記:筐体登録設定されてないと店舗ランキングないみたいですね。
次ミリアン行ったときに設定してもらうよう言っておこう。
自分以外が言ってくれてもいいですが。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/60846904

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その123:

« フューリー | トップページ | 劇場版アイカツ! 大スター宮いちごまつり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31