« 楽園追放 -Expelled from Paradise- | トップページ | ゆるゆり なちゅやちゅみ! »

2014年12月14日 (日)

オレカバトル その122

新3章解禁。まあ最近は攻略情報など何もなく、ただ動画あげてるだけですし。攻略もしてないということではなく、何もかもが当たり前のことになりつつあって、わざわざ書くほどのことでもないという感覚になってしまった感があって、何書いても今さらなんですよね。多分そう思ってるのは分かってる人だけなんでしょうが、たとえそうでなかったとしても各々好きにプレイするのが一番です。と逃げておきましょうか。

35話→→→→→→
魔界騎士エッジ。そんな人がアニメで出てきたようです。アニメ連動カットインがあるかどうかは知りません。

36話↑↑↑↑↑↑
獄卒牛頭馬頭。そんなモンスターがアニメで出てきたようです。ちょうどアニメに合わせてカットインだけ撮っておきました。

vs ヤンロン
そういえばタマゴもあったっけ、と。採掘してみました。

vs オオオロチ
これも採掘。ダンテズだけ動画見当たらなかったので、それはまた今度撮影しておきます。

新3章解禁
何が出てきてもいいように牛使ったのに、新ボスがいなくてがっかり。前回同様、スキャン時のフレームだけということで。牛はやっぱり両面待ちのがいいのか。どっちも使ってるけどどうにも。

vs クドラク
ヌエが完全に埋まるのかどうか、いまだ未確認で。1リールの移動を2つくらいまで減らしたらできないかなーと。アプリで調べろ?そうですね。そもそもそこまでするほどいい個体でもないんだし。
赤い膜のギリメはちょっといいかも。あと、ボスだから効いてないけど、キジムナーのEXはお気に入りです。

vs ナンクルマル
今回のボスはわりとみんなやさしいけど、こいつは特に。沖縄がゆるいイメージってのは多分に刷り込みだと思うのだけど、実際には違うと思うんですけどね。個人の感想。
『魚の目』は上書き可能なデバフのように見えます。コマ潜なら5つ入るんだろうか。まあ前評判ほど使えそうな気はしませんでした。封じるなら魔法だ。
ところでアイテム合成で作れるモンスターって初ですね。排出モンスター埋まってる場合に合成したらどうなるんだろう。

vs 神人ニラーハラー 1 / 2
コマンド調整ついでに魔ナワライ使ってたらカットインあったからそれでいいやと思ってたけど、どうやらハヤテもあったので2つに。今回の動画群はユタ使用率が高いですが、ひとえに最速コマ潜を拾ったからです。まあ可愛いけど。ウズメよりはこっちのが好み。
ナンクルマルは当の動画でいいところなかったので、彼にはこっちで活躍してもらって。

vs 大樹竜ルートドラゴン
ボスとしてはそれほどでもないけど、バフ要員にはなれそうな印象。そのうち作ってみます。しかしギャミスやアイアンメイデンなんか久々に使ったな。
それよりハヤテ。『風車』ってSP20毎に攻撃回数が1回増えてく、んですかね。あるいは30超える毎に、かもしれないけど。『スピード・グロウ』で上がる数値が分かれば。がんばれば『ハンドレッド』超えられそうで夢だけは見られます。

vs 神樹竜ククルカン
思ってた方向性と違いました。実際のところ作成するに見合う性能なのか。ちょっとまだ見えません。★4モンスターって育てるの面倒だからなあ。

vs 天界竜バハムート
WHF前哨戦。失敗しまくりです。それより、これ、全カットインチェックするにはコロコロ10冊購入する必要があるわけですか。バーン4枚と他2枚ずつ。コロコロだけで5千円使う気になれないので、もうバーンでいいです。逆に他ので撮影しなくてよかったまである。
というか、動画で失敗した(1回目は自分のせい)ので黒バーン入れておけばいいのかどうか分かりません。でも他の連中よりは黒バーンのが可能性高いんじゃないかと。まさかデフォルトで壁持っててしかも永続だと思わなかったからなあ。それは牛に乗せるよりスタメンでがんばってもらう方がよろしかろうと。
牛サルも毎ターン変わる属性への対応という意味ではやっぱり心強いかと。特に与ダメージ比で反撃というのでもないようなので、3枚ずつくらい属性攻撃カードを用意しておけば、多分事足りるのかなと。
惜しむらくはEX見られなかったこと。2連続失敗とかやめれ。本番の練習くらいさせてくれよ。本番も本番で厳選云々の話がまた出てくるのだろうし、回転率上げるにはいかに早く撃破できるかが大事なわけで。いあ、自分は1度しかやらないと思いますが、他の人も回転率上げてくれればみんな幸せになれますから。
それにしても分からないことだらけです。10ターンエンドで引き分けから自滅してるのか、実はスロットを失敗したはずの『暴風雨』が本当は成功で大ダメージなのか、それさえも。弱点衝くと効果が倍増みたいな気がしなくもないですが。
対戦としては失敗動画ではあれど、これだけでも色々なことが見えてくるものです。WHFに向けてみなさん準備しておきましょう。

ところでハヤテの動画とか見当たらないのですが。撮ったはずなのになあ。消してしまったか。仕方ないので来週のオレコマンドのついでに宿題としておきましょう。

で、今日(カレンダーは昨日)も1万2千円はプレイしたんですが、やっぱりエメドラなんか1度も出てこないわけです。サッカーラ杯はバトルを選べないからエメドラ試せないし、どうせ鍵飾りなら1回参加だけでもいいかなと思ってしまっているので、サッカーラ杯最中もエメドラ探しを続けることになるかと思います。WHFまでにもう1度会えるのか、その頃まで出なければ本気で1パーミル切るか、ミリアンだとエメドラは出ない仕様なのか、実に縁がなく。きっとコナミもエメドラは撮影してほしくないのでしょう。さもありなん。

« 楽園追放 -Expelled from Paradise- | トップページ | ゆるゆり なちゅやちゅみ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

バハムートですか・・・・なかなか強力な奴ですね・・・・

ところで主人公によってガード属性の順番が違うって聞いたんですけど、本当なんですかね? まあ 参考にでも。

ワールドホビーフェア がんばってください!

初めまして
WHFは、参加されるのでしょうか?
バハムート目当てで行きたいのですが、大人はプレイできるのでしょうか?
始発か、徹夜するかで悩んでます・・・

>wwさん、No authorさん
コメントありがとうございます。

弱点については表示もされてますし、順番が違っていようと
それに合わせていけば問題ないですよね。

WHFは徹夜有、しかも列に物置いて離脱さえも許されるイベントです。
運営に対して思うところは置いておいて、自分のできる精一杯の対応は
してもいいんじゃないでしょうか。コナミの対応はいつも通りと思われます。
少なくとも今までのダンテズ、祟竜、インシェンロンは開場15分以内に
入場できれば大人も可能でした。多分今回も同様でしょう。
なお、近隣駅在住でもなければ始発ではおそらく無理と思われます。

ありがとうございます。
徹夜で並んでみます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/60806662

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その122:

« 楽園追放 -Expelled from Paradise- | トップページ | ゆるゆり なちゅやちゅみ! »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30