« オレカバトル その119 | トップページ | オレカバトル その120 »

2014年11月10日 (月)

オトカドール その5

ロケテ出撃、ひと月ぶり5回目。
引き続き、金星のバトン作成のために、ブラックメタルを求めて。埼玉大井ビバモールのゲームステーションパロまで。

関連エントリ。その1234

しかし今回は新情報を師匠から教えていただいたので、再現性確認的プレイということで、ずいぶん楽をできました。ありがとうございます。

一部アイテムは条件ドロップとのこと。敵選択画面でキャラ名の上に王冠が付いていると敵が強化される代わりにドロップアイテムが増えるという情報。王冠が付くキャラは使用キャラに依存するとのこと。師匠のツイートから引用。
https://twitter.com/mai346/status/531069719160172545

はい、ラクリアさん、1回目のプレイからブラックメタル落としてくれました。前回の遠征は何だったのか。王冠に気付けていれば。まあ前回のロケテで表示があったのかは謎ですが。でも多分あったんじゃないかな。自分が見落としてただけでしょう。

あんまり簡単に落としてくれたものだから、だったらSブラックメタルを拾っておきたいよねということで、もう数プレイ。というか3プレイ目でS出ました。そして手持ちのSホワイトメタルと合成。そして出来上がったのはRヴィーナスメタルだったのでした。ちょっとがっかり。でもそのままRヴィーナスメタルとR金星のカケラを合成したらS金星のバトンが出来上がったのです、きゃっほぉ。

あとは『ウリエルコール』と『ダークジャッジメント』の確認をするのみ。手持ちのルシ子S装備が足りないゆえか、さすがに両立はできなかったけれど、それぞれ確認することはできました。というかプリッドからエンジェルウイングS拾うまでわりと苦労したのでウリ公呼ぶまではさらにちょっとかかってしまいましたが。
Cci20141110_00002
まあ金星のバトン強かったです。『ダーク!!』の安定ぷりたるや。オレカと違って効果が重ね掛けされているようなので、『ダーク!!』『ダーク!!!』『ダークジャッジメント』を連続してかけるとダメージ軽減がすごいことになります。場合によってはノーダメージも。装備揃ったらルシ子相手でもほぼ負けなくなりましたし。このあたりのバランス調整は本稼働時にどうなるか、とりあえず様子見ですね。

本日のプレイ、34回。過去のプレイと合わせて200回ちょっと。約2万円ですか。あまりお金使わずに済みそうですね。これなら本稼働からもお財布安心です。

これで現ver.のロケテでやれることはほぼ満足いったかなという感じです。総括すると、ルシ子かわよい。オレカに出張してきて。以上。

« オレカバトル その119 | トップページ | オレカバトル その120 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/60630775

この記事へのトラックバック一覧です: オトカドール その5:

« オレカバトル その119 | トップページ | オレカバトル その120 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30