« オトカドール その5 | トップページ | オレカバトル その121 »

2014年11月18日 (火)

オレカバトル その120

新二章後期解禁。今回のボスは弱いのから強いのまで揃っててよいですね。牛が完成するまでは動画撮影に困らなくていいわ。代わりに大会で困ってますが。

32話→→→↓↓↓
ロビンさんねー、ガチ勢からするとあまり目を引くモンスターではないですが、エンジョイ勢にはそれなりに人気がある模様。こういう風にガチ勢エンジョイ勢という言葉を使うのが正しい使用法ですか。

33話←←←←←←
直前に拾ったグノームがよさげなパラメータだったので確認がてらのプレイ。SP23にならなかったので偽物か。でもまあこれでいいや。コマ潜かはまだ未確認。でも牛のおかげで近頃はコマ潜にも段階あるんじゃないかと疑ってるので、あまり重視してないかも。やはり目に見えるものを信じるのがよかろうと。
とりあえずボスファブニールさんは強いです。3リール以降まで進んでしまった場合は。

解禁
先日のver.upから、ゲームエンド時にクレジット入れてボタン連打しても1回目のスタート音でスタートせずにデモ画面に戻ってから再度押さないとスタートしないこの現象は何でしょうね。スキャンも同様にそのカードは読めないみたいなこと言いながら直後に読み込んだり、わざわざタイミング修正する必要あったんでしょうか。謎です。
なお対戦内容は特に見る必要ありません。どうぞ解禁画像キャプるためだけにお使いください。

vs 吸血竜ヴァンプスドラゴン
★7-9ボスとしてはわりと強め。『ダーク』に『吸血』にEXの威力。育成するならやはり独自性を考えて『吸血』型がよさげか。魔法のはずの『ダーク』が打撃っぽいモーションなのも心惹かれます。

vs 無幻戦士ジャンヌ
33話オレコマとホップ撮影のついでに、ヴァンドラ以外はカットインのために今日撮り直してきました。カットインとバトル内容のどちらを優先すべきかというのは答えが出ていませんが。でもこのモンスターは両脇のランタックはともかく本体があまりにゆるすぎるのでどう撮影してもいい動画にならないのでした。といって両脇残すのも手間だしなあ。せめて本体のリール移動もう2割ほど増やしてあげてはいかがですかね。
つまりこの動画はジャンヌなどどうでもよく、排出したホワイト・ブルードラゴンのお披露目動画です。でもHPももうちょっと頑張るべきだったかもなー。ちなみにストレージとスターターで2000円分のお買い物をした模様。

vs 古神官ホップ
土曜に全然出てくれず今日撮り直し。カットインあるならそのモンスターで固定出現にしてくれませんかね。つまりこの騎士ロックはスラ・アース+ゴールドでの即席です。
動画は終始ダウナーで面白味に欠けますが、普通に戦うとアホみたいに強いです。両脇もいい仕事します。その強さを最大限に発揮すべく、ホップサルベージサッカーラなんてボスでも用意してくれませんかね。オレコマンドを用途で使ってくれれば毎週遊びに行く楽しみが増えるでしょうに。
しかし『ケラクズ』はデバフ消せないのかー。バーサークも治せないし、完成までこぎつける必要あるんかなー。多分あるんだけど。

vs 大魔神イフリート
巻き込まれ型主人公ロック。カットインで優遇されてますね。
性能はまあ普通に予想の範疇。土の『!!!!』を新しく持ってきたグノームほどには立ち位置高くないです。でもまあ普通に使える程度には。もちろんリールが揃うなら、だけど。多分この子も揃わないんじゃないかなあ。

さて。アズール杯終了以降で多分3万くらい、少なくとも2万円分はプレイしてると思うんですが、エメドラはレジャランで見た1度きりです。現在進行形で0.5%を超えて確率絶賛だだ下がり中なんですが、世の中には10回以上会ってる人もいるようで、これはさすがに腐っても仕方ないと思うんですよ。まさか10回会ってる人がじゃあ20万30万をこの短期間で使ってるかといえばそれはさすがにないだろうし。せいぜい10万でしょ。ホントにただの運なのか?条件とはいわないまでも何か確率を寄せる偏りくらいはあるんじゃないかと苦悩の真っ只中です。
正直、エメドラも別に厳選してまで欲しいわけでもなく、ただ撮影したいだけなので、ミリアンでのプレイで出現してくれないと意味がなく、しかも最近はそのためだけに、他に何も用がなくても撮影機材セットしてプレイするという手間が、ホントどうにかしてくれって感じなので、ホワブル10にしたら出てくれるとか何か救済措置欲しいとかなんとか。あーもー。
要するにエメドラは、オレカで一番嫌いなモンスターです。修正される前のイフリミラー以上に腐ってます。最終的にはイフリには愛すら感じるようになってたし、エメドラにもそういう気分になれるときがくるんだろうか。

あとは、次のWHFですかね。これはまた徹夜組になるしかなさそうで。致し方なし。でも六本木待ちでもいいかもしれない。冬の吹きさらしって死ねますよ。

« オトカドール その5 | トップページ | オレカバトル その121 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。はじめまして。
24日にアキバレジャランでついにエメドラに遭遇しました!
条件もなにも唐突に現れました。
どひゃーと思いながらバトル。
勝利の結果、アイテムもゲットできました。

もう一度会いたいですが、もう無理なんでしょうねえ。。。

>オレカ好きさん
コメントありがとうございます。
エメドラに関しては、相当不親切だなと思います。
今までの対応を考えて多分小学館側の意向かなと勘繰っています。
誌面を盛り上げるためにはそういうことも必要なのでしょう。など。
しかしタイミング悪すぎましたね。アズール杯直後からって。
生き急いでいるような印象が強くなって、もう早くアニメも終えて
メーカー独自の路線でやってほしいなと祈るばかりです。
ということで、来春からがオレカの本番かなと思う次第です。

お返事ありがとうございます。
たしかに最近イベントものやマニアックな演出が増えて
シンプルに楽しむユーザーが置いてけぼりな気がします。。。
それでもハマちゃってて困っている自分です(汗)
来春からの路線に期待してます!

>オレカ好きさん
まだ順逆2周目突入したばかりですしね。
まだふんだんにアイデア投入されてくると思います。
自分も楽しみにしています。

古神官ホップですよ

イフリートが見れません!

>No authorさん
ご指摘ありがとうございます。古神兵→古神官に修正しておきました。

>wwさん
こちらもurlのsが小文字になっていたのを大文字に修正いたしました。
ありがとうございます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/60675752

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その120:

« オトカドール その5 | トップページ | オレカバトル その121 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31