« オトカドールその3 | トップページ | オレカバトル その118 »

2014年10月 8日 (水)

オトカドール その4

ロケテ出撃、2日ぶり4回目。
目的はただ1つ、ブラックメタルのドロップ狙い。そのためだけにまたも越谷レイクタウンへ。
前回の出撃で、おそらくラクリアのドロップであろうとは予測はできていて、昨日、M氏から入手に成功という話があったので、じゃあ再チャレンジ行こうかと行ってきたわけです。
午前中はほぼ1人で回転、午後からオトカおじさん数名で回転。途中休みを挟みながらも今日もほぼラクリアとだけ戯れてみました。

が、さっぱり気配もなし。一方、ブラックアイパッチ合成のための素材は20セットを超えて、NやRどころかSも量産できる体制にまで。このドロップレート、ちょっと尖りすぎてやしませんか。そりゃ金星のバトンは最上位なんでしょうけども。

夕方までねばってみたものの、本日も落としてもらえませんでしたとさ。

とりあえず、特に新しく得られた情報もないけど、アイテムの整理でもしておくとしますか。

あい:ピンクのシャツ、ピンクのスカート
サニー:きいろのシャツ、きいろのスカート
セイナ:しろのシャツ、みずいろのスカート
ローズ:むらさきのシャツ、くろのスカート
リリカ:しろとくろのシャツ、ダークブルーのスカート
5人共通:きのぼう、くろのローファー

アバリータ:
コアクマタクト
ピンクベアトップ
ピンクボアミニ
ピンクニーハイブーツ
デビルカチューシャ
デビルフィルム
ピンクシルク

プリッド:
シルバーソード
シルバージャケット
シルバースカート
シルバーブーツ
シルバーシールド
エンジェルウイング
銀のツブ
ホワイトメタル

アシディア:
アイスブック
アイスボアフード
アイスボアスカート
アイスボアブーツ
アクアマリン
夜光貝

エンビー:
マジックワンド
パープルチューブトップ
パープルフリルミニ
パープルシューズ
ネコ毛
ネコツメ

ウエステ:
クイーンワンド
レッドプリンセスワンピ
デコミュール
ロイヤルミニクラウン
赤の絹糸
金のツブ

ラクリア:
ブラックファン
クロゴスコルセット
クロゴススカート
ボンテージブーツ
ブラックリボン
スカルマーク
ブラックメタル

ルシ子:
ルビーのロッド
プリティコードジャケット
プリティフリルスカート
プリティハーフブーツ
プリティミニハット
ヨイボシのかけら
アケボシのかけら

合成:
海のティアラ(アクアマリン+夜光貝)
ゴールドカチューシャ(銀のツブ+金のツブ)
デビルウイング(デビルフィルム+デビルカチューシャ)
レッドリボン(ピンクシルク+赤の絹糸)
ブラックアイパッチ(スカルマーク+ブラックリボン)
ヴィーナスメタル(ホワイトメタル+ブラックメタル)
金星のカケラ(ヨイボシのかけら+アケボシのかけら)
金星のバトン(ヴィーナスメタル+金星のカケラ)

メモが汚いので、一部間違ってるかもしれませんが、概ねこんな感じ。欲しいSアイテム目指して狩りに行くとよいでしょう。
いっそ実稼働時には情報使えなくなるくらいリセットしてほしいかも。そのくらいブラックメタルがにくい。

あと気になることといえば、キャラの個体値かなー。
とりあえず自分の手持ちでいうとこの程度の可変値はありました。

あい:123 / 35 / 45 / 41
サニー:118-120 / 29-30 / 49-51 / 58-61
セイナ:131-134 / 34-35 / 42 / 33-34
ローズ:92 / 47-48 / 54-55 / 50-51
リリカ:110-111 / 42 / 58-60 / 20

オレカと同じなら5段階かなと想像するけど、どこまで流用してるか分からないので何とも。
キャラ少ないから厳選する人はするんでしょうね。でも完全1人用ゲームならいらない気も。

あと、今日はラクリア狩りに励んでいたので、こんなコーデでした。
Cci20141008_00000
アバリータとラクリアのハイブリッドにルシ子靴。『ひみつ』ロック。これもルシ子に勝てる可能性がいくらかあるコーデの1つ。それでも対ルシ子に限るなら『グロネメ』型のが安定するとは思いますが、ラクリアまでならこの形が最強疑いなし。靴もラクリアのでいけますし。ちなみにその混ぜてあるルシ子靴は『ダーク』使えるようになります。『!!!』とかないので実用的じゃありませんが。
右はおまけの『サラマンダ』コーデ。これこそHP削られるので実用的じゃありません。でも威力だけは評価できるし、オレカファン用として『プロミネンス』見られます。
金星のバトンがあるとさらに色々できるそうです。欲しいなあ。

一通り組み合わせてみると、見た目を無視して性能だけで考えるとアシディア装備だけどこにも存在価値を見出せなくて、ちょっと可哀想だったり。みなさん、どうかいい使い道を見つけてあげてくださいな。

結局今日は2人のオトカおじさん(女性)と話したくらいしか特筆することもなかったのかな。てか、話せる相手、実は少ないっていうね。キッズゲーゆえ、仕方なし。

« オトカドールその3 | トップページ | オレカバトル その118 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

これも追加しとくか。
https://twitter.com/_usasasa/status/519863947214594048

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/60446430

この記事へのトラックバック一覧です: オトカドール その4:

« オトカドールその3 | トップページ | オレカバトル その118 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30