« 今月のまとめ(H26/9) | トップページ | オトカドール その2 »

2014年10月 2日 (木)

オレカバトル その117

アズール杯、結果発表。最終的に91位だったようです。100位のポイントを見ると、最後の迎撃ポイント加算のおかげということがよくわかります。次回はもうちょっと余裕持ってプレイしよう。

26話↑↑↑↑↑↑
結果発表および26話のオレコマンド。アニメスタッフ、そこまでやる気ないならもうコマンド毎週同じでいいんじゃね。
入賞アイテムは鍵飾りでした。トップ3だけ金銀銅とユニークなものだけど、最後まで頑張り続けていたとしても、あのポイント差を考えると4位が限界だったでしょう。無理無理。彼らにはホント平伏します。次回もそのくらいぶっちぎって稼いでくれますよう。励みになります。

大アズールの動画も撮ったつもりだったけれど、ファイルが見当たらず。残念ながら撮り直しできないので、これは諦め。とりあえず拾ったのはこれです。パラメータ自体はこれ以上望むなってくらいいい引きと思われますが、肝心のSPは不足という。

そしてエメラルドドラゴン(OBSE001)の噂が流れていたので、無職になったついでに昨日今日とこもってみたのですが、どこにもそんな気配はありませんでした。確率が低いなんて話で済むようなものではないと考えます。かつての蛇・銀・黒タマゴやイフリの経験から、コナミがそんな設定を入れてくるとは到底思えないので、一部店舗でのみディップスイッチで解禁されてて会えるのではないかと勘繰っています。いつぞやのマオタイのときと同様の現象ではないかと。勝手な想像でしかないですが。
そもそも前日の雲もなかったし、コロコロでの情報もまだという状況からして、今までのコナミの対応と照らし合わせてみて、お察しという感じ。しかも幻定ドラゴンだなんてコロコロで大々的に発表されるに決まってるんだから、発表待ちで、それから捕まえに行けばいいんじゃないですかね。育成とかアイテム収集とかやることあればついでに探してみてもいいでしょうが、エメドラのためだけにプレイするのはやめておくのがよろしいかと思われます。もしやるにしても、出現した実績のあるお店へ行くべきでしょう。

で、エメドラと出会えなかった副産物で、今日撮り続けていた動画のうちいくつかを。内、ミカエル戦はわりとお気に入り。
vs 大天使ミカエル
vs 狙撃名手ロビン
vs 調和神クリシュナ

あと今日は歪みレンズ、メソタニアの宝珠、天狗砥石を今さら入手してきました。朽ち地図出ねえ。しばらくそれらのやり残しをメインにプレイすることになるかな。

あと、オレカ公式サイトからリンクあるように、明日からまたオトカドールのロケテ始まりますね。行ってきます。

« 今月のまとめ(H26/9) | トップページ | オトカドール その2 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

よくよく考えると、自分はヨーナシもまだ持ってないんだったなあ。
アレの出現率もどんなもんなんだろ。

こんばんは。

エメドラってどの程度の出現率なんだろう・・・
今週は殆どオレカしてないので当然未入手です。
情報出てくるまではたまたま遭遇出来たらラッキーと思うようにしときます。
あ、私もいまだにヨーナシ持ってません。

>komokeさん
結局バグだったみたいですね。その情報の真贋も不明ですが。
でもその方が納得感あるので、自分はそう思っておきます。
今日はありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/60411663

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その117:

« 今月のまとめ(H26/9) | トップページ | オトカドール その2 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31