« オレカバトル その116 | トップページ | オレカバトル その117 »

2014年9月30日 (火)

今月のまとめ(H26/9)

都合により今月も個別エントリなし。というかまとめすらできてない。

青春ブタ野郎はプチデビル後輩の夢を見ない
電撃文庫 鴨志田一著
前巻。鴨志田氏はやっぱり文章上手いと思うのです。ただ、あんまり綺麗なフラれ方すぎて、面白味に欠けなくもないところ。先輩も後輩も切ないなあ。

クレイジーハットは盗まない
ガガガ文庫 神無月セツナ著
第8回小学館ライトノベル大賞優秀賞。あんまり優秀に思えませんでした。でも先を知りたいと思える程度の設定の可能性は感じなくもなく。

魔女は世界に嫌われる 3
ガガガ文庫 小木君人著
1巻2巻。いいおとぎ話でした。おわり。小説とするなら、お母さん、それだけ力持ってたらもっとマシな野望持てたんじゃないかな。

未来/珈琲 彼女の恋。
GA文庫 千歳綾著
第6回GA文庫大賞奨励賞。こういうのはファザコンとは言わないと思う。その気持ち事態は可愛くなくもないけど。しかし何でこれで続刊予定してるんだろう。

ドリームダスト・モンスターズ
幻冬舎文庫 櫛木理宇著
夢の解釈って難しいなあ。この書き方だと化物もあるのかないのか。作者の畑が上手く表現されてるように思いました。結構好き。

魔法師グリーシャの騎士団 1 太陽の召喚者
ハヤカワ文庫FT リー・バーデュゴ著 田辺千幸訳
翻訳されるほどの作品は大抵一定ライン以上の面白さがあるわけで、ハズレが少ないのが海外文学、という理屈。これもそれなりに楽しめそうなので、しばらく追いかけてみます。もう2巻も出てるし。

キーパーズ 碧山動物園日誌
メディアワークス文庫 美奈川護著
この作者さんも安定。と思って買ってあったのに、ずいぶんと積み期間長かったな。
アムールヒョウ見に行きたくなるけど、それ以上に理央が魅力っていう。ソロモンの指輪はあってもなくてもよかったか。

史記 武帝紀 2
時代小説文庫 北方謙三著
1巻。放置していた2巻をようやく。来月まとめて続き読もう。やっぱり大河物は面白いです。

俺、ツインテールになります。 6 / 7
ガガガ文庫 水沢夢著
前巻。アニメ化前に既刊処理。困ったことに7巻から読んでしまって、話が続いてなかったので6巻をすぐさま。イースナのめんどくささとメガ・ネ主体の2冊でしたとさ。美春はいいシーンあったけど、尊がかなりてきとー感強くて、アニメでは活躍してくれるといいなー、なんて。

10冊。受賞作以外はどれも読めましたが、今月のチョイスはもちろんツインテに決まってます。

« オレカバトル その116 | トップページ | オレカバトル その117 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

月まとめ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/60402113

この記事へのトラックバック一覧です: 今月のまとめ(H26/9):

« オレカバトル その116 | トップページ | オレカバトル その117 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31