« オレカバトル その114 | トップページ | オレカバトル その116 »

2014年9月23日 (火)

オレカバトル その115

大会ついでのオレコマンド。明日祝日だし。それに昨日体力使いすぎた反省から、火曜1日こもるよりも今日明日で分散させた方がよいかなという考えもあり。

25話→→→→→→
聖クフリン。ただのザコなので、見るべきところはなし。育成メンバーでやってみたけど、やっぱり良変化ありませんでした。

大会4日目。昨日の放置から12位まで落ちていたけれど、今日は99ポイントいただけました。まさかのカンスト?ではないことを祈りたいところ。
今日からスフクの詰めとかスフクオアシスの育成にシフトしました。牛だけでなく、最後の1つが埋まらないモンスターの何と多いことか。
大アズール出ても1ターン目に『海開き』されなければ牛呼んで勝てるし、個人的にお気に入りのプレイ方法です。オアシスなら★2まで、スフクなら★3までお供も育成できます。ホント、常にガチでいらないベージ排出しまくりとかハゲますし。
ついでに放置しても弱そうなので狩ってもらえてポイント溜まりそうとかいう目算も。どうやら選択してもらえると1ポイント、迎撃成功するとさらにポイントもらえるみたいですね。
他プレイヤーにポイント与えたくないという気持ちもあるにせよ、COMが確定で出てくるには8位以内くらいでないといけなさそう(10位程度だとオレAがいないことも有)だし、そういったときに自分を選んでもらえればよかろうという大人の行動です。相手にしたって負けるよりは確実に5、6ポイント貰える方がいいに決まってますから。狩ってもらえる編成、多分大事。今日の99ポイントも、昨日キクを置いてきたことが理由のひとつなのでは。

ということで今日は9位フィニッシュで終えてきました。画像は最終のではないけど、その後1600ポイント弱まで。

水木はさすがに平日まっただ中なので行ける気がしないけど、金夜はなるべく行きたいところ。あと、この流れだと週末の川崎YAZ大会はスルーする可能性も高くなってきました。でも情報交換とかしたいしなあ。順位次第かな。最終的に100位以内ならいいわけで、最後までトップテンで居続けなきゃいけないわけではないし。この前半の頑張りが後半まで効いてくれればよいなあ。

« オレカバトル その114 | トップページ | オレカバトル その116 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

5日目進捗。
https://twitter.com/_usasasa/status/514397508588412928?lang=ja
15位まで落ちていて、迎撃ポイントが31しかなかったので、微妙再開。
たけど、今日は全プレイでオレαが登場してくれたという。
内、大アズール2回。1回は『海開き』で』スフク動く間もなく負け。
特筆すべきことはなかったかなあ。育成も一歩も進まなかったし。

こんにちは。
昨日うささささんの迎撃デッキと戦ってきました。
ベンケイ立ちと☆4召喚デッキに、火力のないミカエル・イナリ・マゴラデッキは後手後手に回って完敗でした。
いいデッキですね、攻撃型だろうと思ったところにベンケイ立ち埋め、やられました。
対策チームで再戦したいけれど、順位を押し上げようと必死の状態では、お楽しみプレイをする余裕はないかな(回転あげなきゃ)。
アズール杯に関係ないところで対戦してみたいです。
ではあと2日頑張りましょう!

>とうたさん
コメントありがとうございます。

日曜の夜以降は基本的に育成プレイしかしてなかったので、最終登録してあったのは氷メロウとスフクで、ロボなんて数ヵ月はスキャンした記憶ないのですけれども。
ベンチもドラン、ロキ、邪トカイと牛用に登録していたのを放置してただけなので、むしろ狩ってもらうことを目的とした(※戦闘の流れ次第ではある程度の対策は必要でしょうが)登録だったんですけどね。

昨日の時点でということだと30位くらいでのマッチングでしょうか。
もし登録と違う編成でマッチングされるということだと、重要な情報ですね。

ご返事ありがとうございます。
召喚されたのは邪トカイでした。
甘い息で☆1一掃・ミカエル寝る&毒→あとは寝ながらダメージ40強+毒ダメージで、じわじわ絞め殺されました。
いっそ安息の息で即死させてくれ~と悶絶死するワンサイドゲームで、トラウマになりそうです(笑)
打撃技が圧倒的に多いこの大会で、ブレスは有効ですね。明から様なブレスデッキは警戒されますが、召喚となると手薄になりがち。
にしても、まだ新しいモンスターをベンケイ立ち埋めや召喚確実まで育成されてるところに脱帽です。
また面白いデッキで楽しませて下さい。

>とうたさん
マッチングが左から順というわけではないということが分かったので、その情報もありがたいです。あるいは右からという可能性もあるのかな。
個人的にお気に入りの魔皇邪帝です。

それと、自分としては買うだけ無駄という結論に至ってますが、一戦一戦を大事にするのであれば、打撃は対策アイテム的にずいぶんつらい大会かと思います。息はたしかに優遇されてますね。

対戦を楽しめる精神をお持ちでしたら、自分より遥かに作り込みされている方々がひしめいているレジャランアキバ店大会など一度参加されてみると面白いかと思うのですが、お住まいにも左右されるので、やはりこういうオンライン大会は重要ですよね。
ただ、今回の大会は自分的には色々と不具合があったと感じているので、次回はルール改定した上で開催してもらいたいです。もし機会がありましたらどこかの大会なりイベントなりでよろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/60359794

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その115:

« オレカバトル その114 | トップページ | オレカバトル その116 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31