« オレカバトル その111 | トップページ | オレカバトル その113 »

2014年9月14日 (日)

オレカバトル その112

新二章解禁。新一章よりは気を引くモンスターが多めの模様。第一印象では。まあ新一章も最終解禁ではちょっと目を見張る部分がなくもなかったので、最終的な評価は最終解禁まで置いておきましょう。
今回は動画8つ。

解禁+23話↑↑↑↑↑↑
対フロウ。内容はどうでもいい。
常々思ってるのだけど、1/6しかない『ミス』の引き、やっぱり多いよね。筐体でプレイしてるとまあしょうがないくらいの気持ちだけど、IOS版でやられるとこれほど苛立つものもなく。ゲームは楽しめるかどうかが大事なのであって、バランスなんか後からくるものなはずなんですけどね。せめて普通にサイコロ振る程度にしてくれませんかね。ホント。
あと、ついでにオンライン大会のカウントダウンまで入れておきました。さすがにこれまで毎日撮る気はありません。

vs 魔神アープ
今回の★6ボスは弱めでいいですね。カニクラブやモアイは何だったのか。そろそろタマゴやトマトのボーナスも元に戻してもいいんじゃないかなと思うのですが、どうでしょう。

vs 冥界神アヌビス
まだ作ってないけど、見るからに火属性ですか。コナミのアヌビスといえばZOEに進化してほしかったんだけどなあ。出ないんです?
なお、この動画は一瞬で終わってるのでまったく見るべきところがありません。

vs 灰竜アッシュドラゴン
やたらと雷神竜使ってるのは大会に向けての調整と見せかけたブラフです。いあ、10日の間でメタも変化するだろうし、準備だけはしないといけないのも事実なので、放置してた雷神竜をこの日は使い倒してました。『★→』1つ増えただけだけど進歩あっただけよし。実際のところ土属性相手だと楽というのもあり。
灰竜自体は、弱くはなさそうだけど、強いというほどでもなさそうで、結局キャパ次第になるかなあ。他のドラゴンと同様なら多分今更感。いくらかキャパ多いようなら多分使えるでしょう。ていうか他のドラゴンもみんなそう。

vs 大魔神ジン
魔人から魔神になったようです。壺はどうにもならなかったけど、普通に出てくることで通常技はいいの持ってそう。アープと違って大付いてる分ちょっと格上ぽいし。土はどうなるんだろう。

vs 冥王竜ファヴニール
このシリーズはEXが単体でダメ幅もあるので、使いづらいというか。キャパだけがすべてだと思われるので、灰竜同様の評価で。要するにすべてはククルカンまでの前座ということです。ククルカンの覚醒がきたときに考えればよいでしょう。

vs 大地の闘士ロック
ゲージ使わないことで差別化はできるけど、同じ事やるなら『ミス』にならない分、シモンのがよいかなあ。というのは牛サル視点。生で使うならそれなりに個性はあるか。といって特段目を引くモンスターではなさそうです。まあ主役ぽいので、使う人は多そう。

vs ラー
ミミの格がちょっと上がったような。何となく強そうな匂いはします。他のと取って代わって使えるほどかどうかはさておき。何か技もキャパも多そうな匂いがするんだよなあ。匂いだけ。気のせいの可能性高いです。

今日のプレイは、打撃やらブレス封印されてるのに『変化』で使えないの呼んでたりしたのを何度か繰り返してていつにも増してひどいですね。いあ別にやったっていいけどそれを動画に使うなって。普段のプレイ時、筐体の左にペットボトル置くことが多くて牛を2枚目スキャンしてると画面見ないっていうね。さすがに対戦のときにそれはしないにせよ、変な癖なことは事実なので、もうちょっと丁寧にプレイしましょうね、俺。

« オレカバトル その111 | トップページ | オレカバトル その113 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

新2章で追加されたモンスターのうち、プチジゴクと大魔神ジンが良さ気に思えたので育成中です。

>komokeさん
ジンは使えそうに思えますね。パッと見。
イベント終わるまでは暇もなさそうですが、また時間出来たら
自分も色々育成してみたいところです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/60313034

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その112:

« オレカバトル その111 | トップページ | オレカバトル その113 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30