« 第一回横浜観艦式予行(夜戦) | トップページ | オレカバトル その108 »

2014年8月 4日 (月)

メイド喫茶ひろしま 1

ぽにきゃんBOOKS 八田モンキー著

タイトルや裏表紙からしてネタ的に面白そうかなと思って買った本だったけど、中身も面白かったです。現時点で多分今年一番面白かったといえるくらいに。

カープネタとか広島ネタが豊富なのは予想通り。その実、設定に合わせてドラマもしっかりしてて、文章も読みやすく、かなり予想と違った感じでした。いい意味で裏切られたとはこういうこと。

実際に近所にこんな店があったら間違いなく通ってますわ。稀星ちゃん以外触れられそうにないけど。

ただ、ひとつだけ注文を付けるなら、広島といえば川通り餅だろうと。1字たりとも触れてないとかありえない。あれこそ至高。個人的には全国おみやげランキングでトップに君臨するんですが。2巻ではぜひお願いします。以上、本籍高田郡のアラフォーからのお願いでした。

« 第一回横浜観艦式予行(夜戦) | トップページ | オレカバトル その108 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/60095014

この記事へのトラックバック一覧です: メイド喫茶ひろしま 1:

« 第一回横浜観艦式予行(夜戦) | トップページ | オレカバトル その108 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31