« オトカドール | トップページ | オレカバトル その110 »

2014年8月13日 (水)

オレカバトル その109

お盆スケジュールにより、12日のコロコロ。第1章最終解禁。やっと夢見せてくれるモンスター出てきたなといった感想を持てて一安心。最後まで鳴かず飛ばずの章だったりしたらどうしようかと思いましたよ。まあまだ育ててみないと何とも言えませんけどね。

19話→→→→→→
解禁と合わせて。ブリドラ。ていうか2週連続でこのコマンド、やる気ないでしょ。来週の放送の前座前座。ザリガリオン早く会いたいなー。多分てきとーな1枚作ってプレイすることになるでしょう。誰か名前貸してくださるならミリアン来てくださっても。

vs 魔海将フィスカ
アズールさんの右腕か何かですか。今までどこか別の任務でもしてて出てこなかったんですかね。
『アイスバインド』は2ターン麻痺、『アイスデン』は打撃反撃技、『アイスパーティクル』は、多分氷属性の単体魔法200%、『アンダーカレント』は多分水属性の全体魔法120%くらい、追加で魔法封印、まあまあ今の時代のメタ的には悪くない性能だけど、でも一線級にはほど遠い存在か。まあ牛サルには乗せられそうなのでよし。
しかし牛さん完成しないおかげで毎週録画が楽でいいですね。だから早く完成してよ。
あと、ドラン変身解けると壁も消えるんですね。牛サルのようにはいかないか。

vs 聖天王ウリエル
即席サリで撮影。ホントはサリも作り直したいんだよなあ。優先順位低いけど。
王ウリは技的にというより、キャパ的に期待してます。強い子になれるんじゃないかなあ。少なくともコマンド調整のお供くらいはやらせてもいい。
EXの性能も面白いです。天使にダメージ出ないという方法で壁対策してきたか。こういうのを見ると今後の調整ではどう捻ってくるのか、楽しみです。まだまだスタッフのやる気に期待できますね。

vs ロボ零式
こういうの待ってたんですよ、『零式改造手術』。壁も無視するようだし、パラメータ次第では生で使ってもよさそう。もちろん育ててみないとキャパ的にどうかというのはあるにせよ、期待の1枚であることは間違いないです。ポワンで防げるかも調べておきたいところ。
そして早くギュノイド量産を。具体的には武装神姫を。とにかく片っ端からコナミコンテンツ食い荒らすくらいの攻めを見せてほしいものです。

オレカ色の強いオトカドールに興味が流れてる今日この頃ですが、零式見てしまうとオレカもまだまだいけるなと思いますね。やっぱりe-amusementパス対応にしといてほしかったなー。今からでも対応させてネット対戦やら用意してくれませんかね。例えばゴースト対戦なら牛サルで天下取れないし、iOS連動やら、パセリも含め、色々やりようありそうですし。

« オトカドール | トップページ | オレカバトル その110 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/60141726

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その109:

« オトカドール | トップページ | オレカバトル その110 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30