« メイド喫茶ひろしま 1 | トップページ | オトカドール »

2014年8月 5日 (火)

オレカバトル その108

8/2。あゆ祭りの日。1年前もお祭りとミリアン大会被ってたっけ。さらに川崎YAZの大会とも被って今回も参加者少なめでした。ていうか7人でした。内訳は自分、Cさん、Kさん、Wさん家3人と女の子が1人という、人数の割に濃いメンツ。Kさんがはるばる来てくれたのはとても嬉しいですが、おかげで楽して優勝というプランは崩壊してしまいました。いえ別にいいんですが。
でも7人しか集まらなかったのはちょっとお店に申し訳なかったかも。せめてその分くらいはお金落とすようにしないと。

で、大会ですが、自分はCさんに1回戦負けです。いつものように。
優勝はKさんでした。順当な結果でしょうか。やはり作り込みの違いを感じます。おめでとうございます。そしてYAZの大会はMさんの優勝だったようですね。おめでとうございます。

大会後にKさんとCさんと、5時間くらいオレカ談義させていただきました。すごく楽しかったし、タメになったし、熱意が戻ってきますね。本当に充実した1日でした。ありがとうございます。またこういう機会を設けたいものですね。

まあそれはいいのだけど、オレコマンドには熱意を込められません。困ったな。

17話→→→←↓↑
見なくていいです。今までアップしたすべての動画の中でこれが一番ひどいと思います。
大会の前に撮影しようと朝イチで行ったにも関わらず、肝心なバインダーを忘れて手持ちのしょっぱいカードだけで撮影することになったし、しかも途中から方針変えて毒任せにしてみようとか色気出したり、でもロクなカードがなくて随分引っ張っちゃってるし、EXも失敗してたり、プレイの目的を見失った、長いだけの苦痛な動画です。

18話←←←←←←
またひどいオレコマンドですね。ネタ切れ感溢れてます。金ケロみたいな企画、もうないのかなあ。

育成のお供がネタ切れで困ってます。どうしたものか。

« メイド喫茶ひろしま 1 | トップページ | オトカドール »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

先日はありがとうございました。
参加された皆様おつかれさまでした。

皆さん本当にお強いので、誰が優勝しても不思議ではありませんでした。
あの日はちょっとだけ私に運が傾いただけです。

トーナメント開始前からご一緒させていただき、凄く濃い~時間を過ごす事ができて、とても楽しかったです。
時が経つのも忘れ、少年だった頃のような気持ちで皆さんと語り合えて、この夏のいい思い出となりました(みんな目がキラキラしてましたね)。
オレカ談義では、うさ彦さんから出てくるアイディアに驚かされるばかりで、私は唸る一方でした。あの時間は本当に楽しかったですね(^-^)
是非ともまた対戦会やオレカ談義ができればと思っています。

また、ポスターまでいただいてしまい、本当にありがとうございました。
恐縮です。
次にお会いするのを楽しみにしています。

長文コメント失礼しました。

鬼強Mさんのほうじゃない(Mとし)です

先日のミリアンお疲れ様でした。そしてKさんおめでとうございます。
今回もスケジュールが重なり、未だミリアン大会に参加できずにおりますが、次回の開催には是非参加したいですね。楽しみにしております。
(オレカ談義も興味ありますので)

現在のトーナメントは頭打ちになっているので★12以内でトーナメントも是非やってみたいですね。(非公式じゃないと難しそうですが・・・)

メーカーのぬるい運用は次期タイトルの開発や改修の為の布石ではと考えております。後付けパセリ対応&次世代プリンタの導入を妄想してモチベを維持していま~す

>Kさん
先週は本当にありがとうございます。
またよろしくお願いしますね。

>Mとしさん
頭打ちというならそれこそ12対戦は終わってると思うのですが。
★1★2を使ってこそ、オレカだと思うんですよねー。
自分としてはゴーストでいいので、ネット対戦をしたいです。

次回作というと、まさに今旬のオトカドールなどいかがでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/60100105

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その108:

« メイド喫茶ひろしま 1 | トップページ | オトカドール »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31