« ダイバージェント | トップページ | "藤壺" ヒカルが地球にいたころ……10 »

2014年7月22日 (火)

オレカバトル その107

本当は15日の解禁に合わせて13話~15話までのオレコマンドもアップしようと思ってましたが、SDHCが壊れて動画の元ファイルが消えました。復旧させようとちょっとだけがんばってみたけど、13話のみどうにか拾えただけでそれ以外はファイル復旧できませんでした。週末に再撮影したものの、さすがに14話のオレコマンドと解禁動画とブラックレッドだけはどうしようもなく。いあ解禁は店員さんに言えばできなくないし野良ブラックレッドはもう1冊買えばいいのだろうけど、そこまでするほどのものでもなかろうし、どうせ14話もないことだし、新ボスと15話撮り直しに加えて今日の16話のオレコマンドだけ用意することにしました。

毎週アップしてれば失敗してもフォローできるんだろうけど、そこまでの労力をかける気になれないので、まあしょうがないですね。

13話↑↓↑↓←←
魔ム。いくつか撮影してたはずだけど、これがNGだったか本命だったかすでに定かでなく。そもそも近頃の撮影はそのために準備をするでもなく、コマンド調整のついでと化してます。今見返すとスフクはちゃんと育ってくれて偉いなあ。それに比べて牛の停滞ぷりたるや。お前ホントにいくらかかってるんだ。

14話↓→↑→↓←
スカーレッドだったけど、ファイル消えました。残念。でもこの撮影の日は幾ばくかの収穫があった(12)ので、動画消えたことも笑って許そう。でもその後ブルマジがパラメータもコマンドも引き継がないことを知ってがっかりしたという。

15話→↓→↓↑↑
魔ズ。読ませるモンスターに悩む今日この頃。動画程度ならどうでもいいけど、対戦のためには★1、★2の使えるモンスターをもうちょっと用意しないといけないなーという、当面の課題。育てたいモンスターは数あれど、そこまで手が回らず、どうしたものか。

16話↑↓→→↓↓
レヴィアタン。キドリと一緒に出てくればいいのに。何かヒネリを加えてほしいものです。しかし牛、ホント育たないったら。ビンボーガミもこれ以上手を入れる必要感じないのに、いつまで付き合うべきなのか。コタコンはもっと必要なし。

vs 幻獣騎士ケルー
2体のモンスターにして、片方が『人馬一体』使ってもう片方が攻撃するみたいなコンビネーション型のモンスターだったら面白かったのになーと思うのだけど、プログラム的に実現が難しくてこうなったんじゃないかなと勝手に思ってます。時間かけていいんで作ってくれませんか。

vs ロボ零四式
使い道に悩むモンスター。零シリーズはいい動きしてるから何かもったいないなー。

vs 棘竜ゲンブ
これも使い道に悩むモンスター。EXは強いけど、牛サル基準だと通常技に夢見せてもらえないと居場所作れないんですよ。

8/2に川崎YAZで大会の予定でした。でもミリアンの大会も8/2でした。これはしょうがないですね。川崎YAZは8/30に行くことにします。でも対戦的には新一章になって特筆モノの新要素ってないですね。層を厚くすることはできてもそれだけでしかなく。次のフィスカ様に期待しますかね。

« ダイバージェント | トップページ | "藤壺" ヒカルが地球にいたころ……10 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
YAZが8/28と9/14に開催追加になってますね!
明日は用事終わってから時間ギリギリなので、参加出来るか微妙なところです。

>komokeさん
追加分の8/28は9/28の間違いではないかと噂されてますね。

昨日の分は明日オレコマンドのついでに書こうかと思ってます。
またの機会によろしくお願いします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/60022963

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その107:

« ダイバージェント | トップページ | "藤壺" ヒカルが地球にいたころ……10 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31