« 今月のまとめ(H26/4) | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9 »

2014年5月 5日 (月)

たまこラブストーリー

観たのは一昨日。最近ブログをほとんど当日に書かないなあ。忙しいというか熱意がないというか。

同時上映:南の島のデラちゃん
単なるおまけかと思ったけど、本編で出てこない連中の救済作だった模様。そうも分離されてしまうとなあ。
ということで、たまこまの劇場版というより、同じキャラで普通の恋愛モノやってる別物という認識のが正しいような。でも独立したものとして観ればそれはそれで完成度高く普通に楽しい映画でした。実に普通のラブストーリー。それが京アニクオリティというだけ。

たまこともち蔵が本線だけど、ついでに焦点合わさってたみどりちゃんの動きもポイントで。かんなや史織は恋愛絡ませなくても別にいいので、まあみどりちゃんにいい失恋をってことで。重くならない程度に。

おもちと年寄りの図も本編でフォローされたなかったのを劇場版で入れてくれたのはわりと嬉しく。もちろん悲劇にはならないように。

まあ普通にういういしいラブストーリーでした。ということで。とても普通です。京アニ好きなら観といていいでしょう。

« 今月のまとめ(H26/4) | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/59587352

この記事へのトラックバック一覧です: たまこラブストーリー:

« 今月のまとめ(H26/4) | トップページ | やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 9 »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30