« オレカバトル その100 | トップページ | リライト / リビジョン »

2014年5月26日 (月)

オレカバトル その101

今日もレジャラン秋葉原の大会へ。前回の挽回と、前回見えた課題をクリアして参加したかったけど、未完成のままで参加。でも出番なかったな。

ちなみに使いたかったカードはこいつら。
Photo
召喚タイプの対策として作成中の1枚。アルカードのが育てやすいのは分かっていたけど、アルカードは別の用途で使いそうだったので他に代用のいくらでも利くドラキュラをそれ用に育てようと最近頑張ってました。でも最後の1つがどうしても埋まらないし、しかも金使ってこれ作るのは阿呆としかいいようがなく。ここから最後の1スロットを埋めるよりもアルカードで作り直す方が完成が早そうというところがまた悲しくて。でも1枚は用意しておきたいのでアルカード育てようかなあ。
そしてもう1枚は右のペンギン。アンカー育てるのが正解だとは最初から分かってたのだけど、それは作るの面倒臭そうだなと日和って★1のペンギンとイカを育ててました。でもこれもなかなかできなくて、そもそも埋まるのかどうなのやら。結構使ったけどさっぱり埋まる気配のない現状。どなたか教えてくれませんかね。やはり最初からアンカー作っておくべきだったかもと後悔。しかしお金をもうちょっと節約しようかとアプリでやることにしました。ここらの旧章のシンプルな育成はもうアプリにしよう。時間捻出するのが苦しいけど、金の捻出が今はもっと苦しい。
あとおまけで左の子。この子だけ出番ありました。1回戦を抜けるのに活躍。

ということで、今回は牛ミミトシシベージで行こうと考えていたので、その通りに。

1回戦はサルイナリベージとの対戦。
お互いにベージのかばい合い、相手のイナリは不発、サルが4リールまで進んでロキ、ミミトシシがベージの壁消して自爆、牛が1リールから進まずダンテでベージ落とす、という1ターン目。
2ターン目、ベージがかばうけどイナリに混乱させられて、サルはバリアグラン、そして牛はまたも1リールで事故怖かったけど未完成のカラステングギャンブルに成功。ラッキー。
3ターン目、ベージは行動不可、イナリはミス(だったかな?)、サルがスラマナ(だったかな?)でベージ落とすのと牛にダメージ、牛は3リールまで進んだのでホワイドラゴでハイフラッシュ、しかもサルの打撃封印。2つしかないのによく出たね。これもラッキー。
4ターン目、サルがベルゼブブ使うもミス、牛が猿石でフィニッシュ。
みたいな流れだったかと思います。作り込みの甘さをギャンブルで上書きしたのと、相手のミスに助けられてどうにか勝てたという感じ。ダメダメですね。

2戦目。相手はスラマナイナリカマイタチ。
初手スラマナの『!!!!!』。席立ちました。牛だから生き残ってるんだけど。ここで冷静に反撃の手を考えられないといけませんね。でもその後カマイタチに完封されたので、そりゃどうしようもないですわ。
ちなみにその相手の子は3回戦もスラマナで勝ち抜け、4回戦で残念ながら負けてしまったけど、アグレッシブなスラマナはとても好感の持てるプレイでした。その前に1回戦の彼の試合が個人的に本日のベストバウトだったと思ってます。ああいうバトルを見ちゃうからオレカ楽しいんだよなー。作りたいカードが山積みです。

そして、優勝は驚きの雷神竜。蔓延る牛サルを抑え込んですばらしい結果です。スラマナもそうだけど、ベージを使わずイナリカマイタチというアグレッシブな戦法を採っていたのがやはり目につきました。安定よりも攻めの姿勢。見習いたいですね。ともあれ、おめでとうございます。

お金と時間があったらもっとやりたいことあるけど、でもさすがに最近ハイペースだったので、今後はちょっとペース落とそうかと。代わりにアプリで頑張れるだけ頑張ろうかな。疲れるけど。ややこしいのはともかく、シンプルな育成で済むものくらいは。
ミリアンでの次の大会を待つことにしましょうかね、と。またお財布に余裕ができてきたら。

あと、おまけで7話のコマンドも上げておきましょうかね。これ、アップする意味ないよなあ。アップというかプレイする意味さえ。新規開拓のつもりとしてもそれはないですよ。

« オレカバトル その100 | トップページ | リライト / リビジョン »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/59705782

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その101:

« オレカバトル その100 | トップページ | リライト / リビジョン »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30