« オレカバトル その99 | トップページ | オレカバトル その101 »

2014年5月15日 (木)

オレカバトル その100

ついに100回を迎えてしまったか。2年ちょっとでなので、週イチより書いてない程度のペース。まあ波あるし。

新序章エキスパンション2。有給使って朝から山籠もり。2万使うつもりだったけどさすがに無理でした。ぴったり1万だけ。それだけやって完成したモンスター0ってのは淋しいですね。まあ地道にやるしかない。でも牛はさすがに完成してよ。今日も70プレイくらい使ったつもりなんだけど。

解禁+アニメ6話コマンド
1台だけ解禁しました。他の2台はどうぞ他の方が解禁なさってくださいな。土曜に行っても解禁されてないようなら自分でやりますが。
ということで解禁とアニメコマンドをまとめて録画。アニメで出てきたモンスターを出すだけじゃなくて、もうちょっとひねり欲しいですね。

狂王マルドク
遅いマルドクに価値などなし。ヘビメタ調の曲聴きたいときに使えばいいとかか。てか、動画見直してみたら完封って。どんだけ。EX使ってもらってるからまあいいか。しかし新ボスみんなお金持ちですね。
とりあえず今日捕まえた個体は269/69/66の子。3回ほど倒したけど最初のこれが一番よかったので排出もこの1枚だけ。よっぽどひどい数字でなければもうこれでいいや。

赤のエンプレス
朝から2時間近く新ボスに会えなかったけど、1度出たらぽんぽん出てきた豚のお姉さん。しっぽ可愛い。曲も可愛い。メルヒェーン。でもカットインが狂王だとミスマッチなんですが。カットインなしの動画なら別の編成だったけど、一応カットインも入れようということでこっちの動画採用でした。
ロイヤルブラッドはまだなかったので、作成には至らず。手元に狂いコンパスはあったけど朽ち地図がなかった。他にも何か足りてないんだっけか。採掘ほとんどやってなかったからなあ。アイテム整理もしてないし。入手はずいぶん先になりそうです。

テアマト
とってもサンショウウオですね。てか今回のボス、みんなぬるくないか。EX溜まった時にもカラス置きっぱなしで、余所見をしてたのでそのまま使ってたり、まあひどいプレイです。それでも苦しい場面があるでもなし。強ボスは魔ムに担当させとけばいいってことなのか。その魔ムとは今日戦ってませんが。話に聞いてるだけ。
これもどういうポジションで使えばいいかなあ。ボス戦だけでは技に魅力を感じなかったり。

今日も疲れるほどプレイしたけど、収穫的には満足できていないので、また土曜つっこみます。必要なら魔ムも撮影してこようか。でもアニメ7話もあるからな。最近ボスでもアニメでもついででいいやって気になります。やはり自分は対戦を楽しみたい人です。

« オレカバトル その99 | トップページ | オレカバトル その101 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
会社帰りに少し遊んできました!自分で解禁して・・・
とりあえず、マルドク、テアマトだけ排出してきたけど、使うかなぁ・・・

パーティー多すぎでクルド、ヒートには1度も会えずじまいでした。

>komokeさん
いつもありがとうございます。
チビは自分も遭遇してませんね。
15日はずっと育成がてらのついでの撮影でしたので。
自分も明日色々試してみるつもりです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/59649291

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その100:

« オレカバトル その99 | トップページ | オレカバトル その101 »

2017年4月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30