« 今月のまとめ(H26/3) | トップページ | C.S.T. 情報通信保安庁警備部 »

2014年4月 5日 (土)

iPhone5s

初apple製品購入。

電池の持ちが悪いのと、コネクタがよく接触不良おこして充電さえ苦労するのと、起動が5分以上かかるのと、他色々、さすがにそろそろ限界を感じていたL01Dに見切りをつけただけのことなのだけど。だから、欲しい新機種があるわけでもなく、2年以上使ってるし、そろそろ変えようかというだけの、ただの後ろ向きな衝動買い。

androidじゃなきゃダメという理由があるでもなく、もちろんiPhoneにしたいわけでもなく、今更フィーチャーフォンに戻るのもアレだし、そこで後押しされた一番の理由が、iPhone買いかえ割0円てのと、iPhoneだと基本料金が300円安くなるということから。でも窓口で話聞いてたらやっぱり普通に毎月の料金に込みになってるだけだし、基本料落ちても毎月の保険料が250円上がるしで、あんまり変わらなくね?それどころか、0円てうたい文句やめろよとdocomoに対して文句を言いたくなっただけでした。別に金払いたくないわけじゃないんだから、こういうシステムで料金徴収しますって最初から言えばいいのに。そんなに0円て言葉が好きか?

あとまあ、たまたまちょうどオレカでキャパ&コスト調査に限界を感じてきてたのもあるか。まあ基本となるところはほぼできてるのだけど、サンプル増やすためにはこれもあった方がいいかと。
気がかりのFlash、魅魔の宮殿と艦これも、魅魔Qはほとんど終焉してるし、艦これの遠征中継にしてもPuffinあるんだろうし、ゲームについてもそんなもんかと。

ただ、今までapple製品を買ったことがないというつまらないプライドだけはついに崩壊。そのつまらないプライドだって、別にappleを嫌いというよりはMacユーザーの鼻につく態度が気に入らないという派生的な要因によるものだし、今までだってWizardryのために欲しかったりだとか、G3G4あたりでちょっと欲しくなったときはなくもなかったわけで、自分がappleに金払っても別に構わないかというところに落ち着いたのでした。

とりあえずオレカアプリを昨日からちょっと遊んでみたけど、やっぱりカード化できないと面白くないかも。育成の仕様が旧仕様のままなので、そういう育成を必要としそうなモンスターについてはいいのかも。まあ適当に触ってみましょうかね。

しかしiPhoneの操作わかりづら。慣れるまでしばらく時間かかりそう。

なお、ゴールドです。いいケースも探したいけど、この選択肢の多さだけはiPhoneが圧倒的だよなー。iPhone優遇されすぎ。

« 今月のまとめ(H26/3) | トップページ | C.S.T. 情報通信保安庁警備部 »

ガジェット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/59415450

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone5s:

« 今月のまとめ(H26/3) | トップページ | C.S.T. 情報通信保安庁警備部 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31