« オレカバトル その97 | トップページ | 隻眼の龍王と水晶機装の戦姫<クリスタワルキューレ> 1 »

2014年4月28日 (月)

オレカバトル その98

アニメ3話と4話のコマンドプレイ。

3話 プレイ1 プレイ2
元々は2話のレドラをアニメどおりの編成で勝つための攻略だったのだけど、1週間で間に合わなかったので3話に流用したもの。でもこの編成で挑んでみて、何度か試して勝てなかったのでさっさと見切り。この対戦に限っていうなら、ヴァルの作り込みがしっかりできてればいけてたかなあ。EX溜めさせなければいけた気も。まあ元々レドラ用だったからそこまで深く考えてもなかったのだけど。ちなみにレドラ戦の想定ではベージからキクにつなげてEXで★3召喚からルシフ呼んでさらに悪魔召喚から牛呼んで以下略な流れの予定でした。
もうちょっとやれば勝てたかもしれないけど、不毛なのでさっさと切り上げてタンタでやり直し。縛りプレイでなければプレイする価値もない相手ですって。

4話 プレイ1 プレイ2
先週分を表タンタで撮影したので、今週は黒タンタセットで。いくらか撮影してみたけど、勝ち動画はみんな獄炎バーンのいいところがなく、それはさすがに可哀想なので上級EX決めてくれてた動画をひとつ。
とりあえず『ガードブレイク』は使えそうですね。対サッカーラに。シモン育てるよりこっちのがよさげ。埋まるなら。

今日放送の4話コマンドは来週の放送への布石かな。とはいえダークマターを今さら欲しがる人もほとんどいないと思うし、それなら発掘アイテム持ちの敵とか配置したらどうかと思うんですが。プレイにインセンティブが必要ですって。何のための1週間限定コマンドなのやら。もっと盛り上がるような企画をお願いします。

« オレカバトル その97 | トップページ | 隻眼の龍王と水晶機装の戦姫<クリスタワルキューレ> 1 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

うさささん、こんばんは。

金ケロみたいな限定モンスターを毎週は要らないけれど、
採掘アイテム持ちモンスターくらいは出して欲しいですよね。

獄炎バーンのBGMお気に入りなので、家でも聴けてラッキーです!

>komokeさん
いつもコメントありがとうございます。

まあ軽々しく放出するのもどうかとは思うので、
そのあたりは上手くバランスを取っていただく形で。
魔人ランプや館の蛇竜銀竜黒竜のタマゴの例もありますので
不公平感はなるべく出ないように。

曲や画質はー、他にもライン撮りしてる人が増えるといいんですけどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/59548766

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その98:

« オレカバトル その97 | トップページ | 隻眼の龍王と水晶機装の戦姫<クリスタワルキューレ> 1 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31