« オレカバトル その96 | トップページ | オレカバトル その98 »

2014年4月16日 (水)

オレカバトル その97

15日。新序章エキスパンション1の動画撮影。週末までスルーしようかとも思ったのだけど、多分ミリアンのことだから週末でも解禁されてなさそうで、しかもその頃にはコンビニでのコロコロの入手が苦しくなるいつものパターンに陥りそうな気がしたので、だったらまだ今日行く方がマシかなと判断して、やってきたのでした。
もちろんサルです。完成するまでは使い続けるギアス。今日も『変化』1つ増えたので、あと3リールに『★★★→』を2つ。もう少し。コメントなし個体をここまで育てたの、初めてな気がします。

vs 老将エンキ+解禁
エンキ確定情報がお手軽だったので、解禁と合わせて。
エンキもいいけど、エンリルみたいなキャラ好きです。神話ベースなんだし、コミカライズじゃなくノベライズとかどうよ。

vs レッドドラゴン
どうせレッドドラゴンだしということで、実に不真面目にテキトーこいてる動画。それでも面白いから牛サルは困る。ついつい『ニンジン栽培』埋めギャミスとか作りたくなってしまいます。
ちなみに白リヴィのあたりで微妙にバグってますが、その後のプレイでも同様の症状が出て、リブートかかりました。ちょっと不安定かもと感じたらすぐ店員さんを呼びましょう。

vs ダムキナ
ボスとしては特にどうということもないけど、イナリ、雷神竜と同速というのは使い出があるかも。サルより早いだけで期待したくなります。でもこの技じゃさすがに無理かなあ。どうせ風属性ならその程度ならマルドクのが使いやすいだろうし。まあ牛サルの餌にはエンリル同様使えそう。この風王家一家はそういうポジションでよさそうね。

vs ゴールドドラゴン
ノリはレドラと同じで。ダムキナ使っただけ動画。きちんと育成して動画撮りたいけど、牛サルでさえまだというのに、今日の今日でそれは無理に決まってます。
打撃じゃなくきちんとブレスのドラゴンなので、育てたら使えるかも。餌として。

ということで、今回の動画でした。アニメコマンドは先週のケロ金はともかく今週みたいにレドラだったりしたらさすがに撮影いらないですね。まだジョンガリみたいに特別枠ボスなら理解できるけどただのボスじゃちょっと。

とりあえず今の優先順位は、サル、牛、スラマナ、ロキ、ポワン、メドゥーサ、バジリスク、ウサヌシ、スフク、以下たくさんという感じです。
アプリ版の変化が旧仕様なのだけどダイジョーブZのおかげで時間さえかければACと変わらない育成ができなくもなさそうなので、お金節約のためにそちらというのもまあなくはないのでしょう。でも変化癖はAC以上にきついし、自分はRPGというジャンルを好ましくなく思っているので、せっかくiPhone5sにしたにも関わらず、どうにもアプリ版に入れ込むことができなくて。それでも5章までのモンスターはやっぱりアプリで作るべきなんだろうな。お金は冬のWWへ向けて貯金、と。

« オレカバトル その96 | トップページ | オレカバトル その98 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/59476813

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その97:

« オレカバトル その96 | トップページ | オレカバトル その98 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30