« 神滅騎竜の英雄叙事詩(サーガディア) | トップページ | オレカバトル その96 »

2014年4月13日 (日)

ストライク・ザ・ブラッド 10 冥き神王の花嫁

電撃文庫 三雲岳斗著

新キャラセレスタを出しておきながら、その実、夏音回。いいね。

前巻リンク

今度は邪神さんだそうです。規模ばかり大きくなりますね。キーマンにその花嫁。まあ生贄と。
しかしこんな世界でも北米が傲慢なパワー国家なのかというのはちょっと意外。もっとロストワーロードとかの版図広いように想像してたのだけど。

しかし10巻まで続いてもまだ失速しないこの構成力。どこまでもお手本のようなラノベですね。それでいて稼ぐためと割り切ってる感じでもなくしっかり作品作ってきてるなと感じられるところ、作者の力量に感動を覚えます。

あとがきで霊力魔力について説明入れてたのは、それもいいかもしれないけど、せっかくだから作中で説明入れてもよかったんじゃないかなと思ったり。あとがきのネタに困ってたのかしら。滅多に活躍させられない夏音とか活躍させたかったんですー、って書いてくれてるだけでも充分ネタ足りてると思うのだけど。

なお、アニメはまあ今までの三雲作品の中では一番見られた模様。でも作品のポテンシャル考えたらもっと売れる作品になることもできたろうになという歯がゆさもありラノベアニメなんてその程度のもんだよという諦めもあり。ただ、アニメオリジナルの未来からのそれはいらんのではなかったか。2期への足枷にしかならないと思うし。2期ないってことかな。

« 神滅騎竜の英雄叙事詩(サーガディア) | トップページ | オレカバトル その96 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/59461235

この記事へのトラックバック一覧です: ストライク・ザ・ブラッド 10 冥き神王の花嫁:

« 神滅騎竜の英雄叙事詩(サーガディア) | トップページ | オレカバトル その96 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31