« オレカバトル その91 | トップページ | 王手桂香取り! »

2014年2月28日 (金)

アンリミテッド・オーバースキル 双刀使いと紅の神撃装甲

HJ文庫 神野オキナ著

著者の本をいつか読みたかったのと、HJでマシな弾がほしかったのとで、ちょうど噛み合ってくれた作品。といっても去年から積んで今頃読んでるので、熱意の低さは窺い知れます。さらにいえば、前に感じたときほど文章いいなとは思わなかったかも。普通には読めましたが。

夢の中が主戦場というのは設定しやすそうなわりにあまり見かけないタイプかも。サリガミとして覚醒すると最終的に消え去るらしいけど、封印が間に合えば助かるらしい。という図式からすると裏十二支こそが主であってサリガミは従だよなーと思うのだけど、どうにも裏十二支のが弱者の立場っぽい。鬼駆にいじめられたり、わりと可哀想かもしれない。彼らにだって彼らの言い分があろうに。その言い分がへちょいので、まあ敵役なんだけど。強さ云々よりも存在そのものがかませ臭。

鬼駆がいい子なのと殺姫も人気出そうなので、そっち方面でラノベしてくれれば、一定の評価はされそうな。その程度の骨組みはあるんじゃないかと思います。でもあんまり長引かせられるような内容でもないかも。器は小さいけど模様は小奇麗で、素材はエントリー品だけど丁寧に調理して綺麗に盛られた料理、といった感想。あんまり大作でもおなかいっぱいで離脱しそうなので、その路線でやってくれると個人的に嬉しいところです。

« オレカバトル その91 | トップページ | 王手桂香取り! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/59214200

この記事へのトラックバック一覧です: アンリミテッド・オーバースキル 双刀使いと紅の神撃装甲:

« オレカバトル その91 | トップページ | 王手桂香取り! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31