« なれるSE! 11 絶対?管理職宣言 | トップページ | キリノセカイ III.目醒のウタ »

2014年1月16日 (木)

オレカバトル その89

解禁。の動画と陽龍を。今回は1つにまとめて。

vs 陽龍ヤンシェンロン
ついに竜ではなく龍の登場。神竜でさえ神性帯びてなかったのにヤンシェンロンは神性持ってるようです。これも適当にやって苦労してないので、あんまり強いように思えないけど、どうなんでしょ。かつてもっとも強かったドラゴンは序章当時のシルバードラゴンだと思われますが、あの頃のボス戦の困難さを考えたらやっぱりボスはもっと強くていいよなーと思わざるをえません。そんな相手に勝ってこそ、名前刻んだりアイテムドロップあったりみたいのだととてもゲームらしくていいと思うんですけど。と、昔そんなこといってたっけなあと。順、逆共に1周したところで、次なるテコ入れがどうなるのか、期待させてほしいところです。

あと、アニメの触りを見られるようになったようで。最初に見たときあれ?と思って、何度かやって条件分からなかったけど、実はコロコロに載ってたとか。さすがにそっちは自前で見てください。

最近はサルが流行のようですね。色々できるのが人気の模様。自分も拾い直して育て直し始めたところですが、色々できる反面、使える弾持ってないと役立たずなのと、育てたところで雷神竜のが期待値高いというので、結構人を選ぶ感じです。でも、キキカと違って即戦力だし、バインダーやストレージで寝てるであろうモートやアゲハをスターティングメンバー的に用意できたり、対応力の広さはなかなかよろしいのでは。
サルと違って遅いけど牛魔王なら1リールを埋めることもできそうで、こちらも育ててみてもよいかも。使い分ける意味はありそうです。

そして再来週のWHFはどんな編成で挑みましょうかねー。動画でやったダイヤトカイはわりと適当こいてたつもりだけど、思った以上に負け報告を耳にするところ、あの封印重視編成はそれはそれでありなのかもなと思ったり思わなかったり。とりあえずウロコは準備して行くのがよさそうですね。
厳選するつもりはないし、1回チャレンジさせてもらえればいいかなとは思ってるので、一応朝イチで飛び込む予定です。現地でご挨拶できそうな方はよろしくです。

« なれるSE! 11 絶対?管理職宣言 | トップページ | キリノセカイ III.目醒のウタ »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/58953113

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その89:

« なれるSE! 11 絶対?管理職宣言 | トップページ | キリノセカイ III.目醒のウタ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31