« つくも神は青春をもてなさんと欲す | トップページ | はたらく魔王さま! 10 »

2014年1月20日 (月)

俺、ツインテールになります。 5

ガガガ文庫 水沢夢著

全力で突っ走る変態ラノベ。アニメ化企画進行中とのことでおめでとうございます。謎の光だけはないようにお願いします。どうせあるだろうから、もしアニメの出来がよければ円盤買います。どうなるかなあ。

前巻リンク

今回の口絵、今回もか、気合入りまくり。これ、お1人での仕事なんですかね。デザインまでトータルコーディネートされてそのままポスターとして使える出来なんですけど。挿絵もだし、とてもいい仕事されてると思います。世の真っ白な挿絵書いてる絵師って何なんだろう、ホント。

今回は腐が中心。過去に倒されたアルティメギルのカップリングについて妄想しまくる女性型腐アルティメギルたちの活躍。合宿先の異世界で遭遇したそれが、いつもと比べて力弱いというか、あんまりにんまりできるような属性描写でなかったので、5冊の中ではもっとも微妙な印象。ユグドラシル先生もレディースの心の拠り所のためだけに無理やりそのポジションに置かれたような浮付き感というか。やっぱりもっと突っ走ってるリーダーでないと。そういう意味ではツインテールゴリラのがヒットでした。

新キャラは恋香に注目。タガ外れてるコだといいなあ。この作品はお姉さん(お母さん)キャラが秀逸なデザインなのできっと期待していいでしょう。しかしフェニックスギルディとか出てきて方向性が違う感じにも見えてきたり。ていうかポニテにこの比重はどんなもんだろう。最近は慣れもあってツインテールの力強さを感じづらいところなので、ちょっとテコ入れほしいところです。他属性じゃなくツインテールを。

« つくも神は青春をもてなさんと欲す | トップページ | はたらく魔王さま! 10 »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/58976574

この記事へのトラックバック一覧です: 俺、ツインテールになります。 5:

« つくも神は青春をもてなさんと欲す | トップページ | はたらく魔王さま! 10 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30