« オレカバトル その87 | トップページ | 魔法少女育成計画 limited(後) »

2013年12月26日 (木)

ストライク・ザ・ブラッド 9 黒の剣巫

電撃文庫 三雲岳斗著

アニメは予想通りに三雲アニメでした。多くは期待すまい。しかも2クールですか。じゃあもうちょっと練ってほしかったです。せっかくの素材をどうしていつもこうしてしまうのか。

前巻リンク

本編戻り。拠り所が薄くなった古城くんの今後の活躍はやはり精神論になっていくしかないかなあ。などと。

新キャラはちみっこ結瞳&リルたん。でも浅葱の方が比重重い感じ。やっぱり原作とアニメで浅葱の印象違うと思うの。カインの巫女とかいってたけど、むしろ電脳系ハイパーアダプターのがしっくり来るんだけどな。でもそういうからには巫女なのでしょう。重要な役割背負ってきたなあ。
そもそも出出しからちょろいさんで人気沸騰中の紗矢華に助けられたりだし、そんな古参の陰で、すみっこで頑張る世界最強の夢魔さんは不遇だと思うの。でもまあオチはいいんじゃないかな。古城くんの役割はそれです。そしてナイトメアよりもさっきゅんであってほしいのは男の願望。回路とかちょっと切なめね。世界最強をカテゴリ毎に設定していくのか。twitterでもそんな感じで補足したりしてるように見えなくもなくもなかったり。
あと敵側で仕事上仕方なくみたいな太史局からの霧葉さん。今のところキャラ性弱いけど、話進んだらどうなるかなあ。ハーレムにはちょろいさん絡みで関わりそうな気も。那月ちゃんやアスタルテみたいにスルーされることはなさそうな気がしなくもないところ。
対して戦車乗りはハーレム参入の匂い。浅葱いじるためにはしょうがない。そして古城くんはどんどんロリコン扱いに。やはりそのくらい分かりやすいのがラノベに求められることですね。
ということで正室雪菜さんはまた貧相ネタで蔑まれるのでした。そんなん気にすんな。嫁機関は色んな意味で優秀だ。

あー、リヴァイアサンはちょっと絵欲しかったです。どんだけメカメカしかったのか。そういう挿絵も期待してるんですけどね。でもマニャ子氏には苦しいか。
まあブルーエリジアムという別館舞台追加てことでいいんじゃないかな。いつでも好きなときに暴れられるし水着回もできますね、みたいな。

とってもラノベらしいラノベなので、やっぱりもうちょっとアニメに期待したかったなあ。期待値が高すぎるんだろうか。

« オレカバトル その87 | トップページ | 魔法少女育成計画 limited(後) »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/58821533

この記事へのトラックバック一覧です: ストライク・ザ・ブラッド 9 黒の剣巫:

« オレカバトル その87 | トップページ | 魔法少女育成計画 limited(後) »

2017年9月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30