« 今月のまとめ(H25/12)と今年のまとめ | トップページ | 瑠璃色にボケた日常 4 »

2013年12月31日 (火)

オレカバトル その88

PC復活というか新PC組んだので、やっと動画編集可能になりました。が、まだまだWin8.1には苦労させられてます。32bitアプリのせいだと思われるけど、全面移行しようにもどうしようもない部分もあったり、もっと軽い環境の32bitVistaマシンは用意しておいた方がいいかもなあ。でも2台も面倒見るのがかったるいので、多分やらないでしょう。ただでさえ録画用のノートで手間かかってるのに。

愚痴はそのくらいにして。宿題になってた7章の残りの動画です。

vs 暗黒大魔導ジョンガリ
思ったより強い相手でした。搦め手はないので力負けしないメンバー揃えれば楽でしょうけど、★3で揃えてやるような相手ではありませんでした。普通にやるなら★12で挑みましょう。

vs ロック鳥ルフ
ジョンガリよりは楽な印象。連れがいたら『けたたま』で嫌らしいボスにもなったかもしれないのに。せっかく追加したのならもうちょっと骨のあるボスにしてほしいところです。一見しただけで、すでに残念なのだから。

vs 神竜クズリュウ
動画にしてないモンスターということでコロコロっぽいのにすることにしました。引用元の出典記載として、小学館+ながとしやすなり氏、あとまあコナミも、このまるしー表記はきっと必要。どうぞみなさんコロコロコミックをよろしく。

vs 陰竜インシェンロン
まあ今回の目玉ですか。今のところ、自分以外でLine撮影してる人見当たりませんし。
1回しかチャレンジできないということで、これが最初で最後の撮影。おかげで内容云々よりも、PC処理の側で録画失敗する方が怖かったです。
負けなさそうな強さを確保して、かつインシェンロンも活躍できるような編成で、と考えたらダイヤになってしまいました。おかげでラストが台無しと人によってはいうでしょう。まあ気にするな。
まあ大して強くないのでどうでもいいだろうけど、次回のワールドホビーフェアへのシミュレーションをしておくとよいでしょう。ヒエンも育成難しくないですし。何が何でも『★→』を増やす、というのでなければ。

今年のオレカ記事更新はこれで終了。去年付けた画像リンクはなしの方向で。ていうか面倒。
来年はメダルも出るし、アニメもやりそうだし、オリジンにももちろん期待するとして、コナミと小学館には一層がんばってもらいましょう。ていうかがんばれ。特に小学館。
それではよいお年をー。

« 今月のまとめ(H25/12)と今年のまとめ | トップページ | 瑠璃色にボケた日常 4 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

今年一年間楽しい動画をありがとうございました! 良いお年を~

明けましておめでとうございます。

陰竜最初はEX連発するし、おぉっ!て思ってたけど、
祟竜と比較すると弱い?
弱いと言えば育成中の神竜が・・・^^;

>チンタラさん、komokeさん
あけましておめでとうございます。
あんまり面白い動画は撮れてなくてお恥ずかしいですが、
今年もよろしくお願いします。

インシェンロンは唐土のお祭り感が出ていてよいですね。
イベント配布モンスターは祟竜だけがおかしかっただけで
この程度でいいと思います。
対戦シーンを席巻されてしまうと不公平感強いですから。
クズリュウは使い道に困りますね。
何でもかんでも強さ一辺倒である必要もないでしょうから、
好きな人が使えばよいと思いますけれど。
ただ、個人的にはそういうモンスターは厳選の必要はないのかな、と。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/58857343

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その88:

« 今月のまとめ(H25/12)と今年のまとめ | トップページ | 瑠璃色にボケた日常 4 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30