« デート・ア・ライブ 8 七罪サーチ / 9 七罪チェンジ / 真那ミッション 琴里ミステリー | トップページ | オレカバトル その87 »

2013年12月15日 (日)

オレカバトル その86

7章解禁。9時から0時まで食事もせずに居座ってしまいました。その間、お昼に来た女の子にさすらいヒエン貸してあげたのと、夕方にドラコレ台で家族が解禁してたのを見た程度で、解禁日としてはあんまりお客さん少なかったかもなあ。えぇ、いつものことです。

解禁動画といつものボス戦。今回も楽するためにトカイ濫用。今回も育成が難しくなさそうなやつから手を出してるので、これまた面白みに欠けます。そのうち他の子らが育ったら次の動画で使うとしましょう。

vs 斉天大聖ソンゴクウ
最近再注目のギリメを使用。早く2リールも完成させなきゃ。とりあえず★6ボスで考えるとバロンよりは強いです。EXのせいで。

vs 聖獣バロン
ボスなのに猿の孵化をやってのけるほどにトカイさん強力。あと、ヤタガラスは技キャパ調査に使えるかもという期待を。

vs 調和神クリシュナ
多分、今回もっともゆるいボス。EX外さなくてもこんな感じ。ていうか効果不明。

vs オーディン
カッパはまさかこっちの方向性になるとは。そもそも河童は日本の妖怪だし。中華ぽくもありインドやら北欧やら南米やら7章はホントちゃんぽん色強いですね。おじいちゃんもだけど孫娘を早く育てなきゃ。ていうかエッダの連中は個別で来るかと思ってたんだけどな。ワルキューレで一緒くたとは。

vs 牛魔王
トカイと邪ッカ使ってこの苦戦。ウーフー落とされるの早過ぎたなー。普通の流れならもっと楽なはずです。

vs 雷神竜ククルカン
サンダーソウルを拾えなくて苦労しました。おかげで壱が育ったと思っておこう。しかし予想通りの性能でしたね。これからの対戦シーンの中心に居座ることでしょう。早く育成しなきゃ。むしろ対策どうしようか。またベージの時代になりそうです。

vs 伝説の竜騎士レオン
ドラゴンはリーダーだけでもいいみたいです。まあレオンと名の付くボスはみな弱いので気にする必要もないですが。

vs 義賊ゴエモン
ゴエモン。最初のFC版くらいしか遊んだことなし。個人的にはあんまり義賊面されても違和感ですが、今となってはコナミの顔の1枚なのか。そしてバクくん。対戦でどうにかできないかなーと考えてみたいところ。

vs 魔皇マオタイ
最近ようやく作った火炎放射型を今回の動画で使おうかなとか考えて、★9ボスの保険でも撮ろうと思ったら魔オタイ出たので、それ。参式が強いのは今に始まった話じゃないけど、この編成かなり使えるな。EX失敗も愛嬌ということでお願いします。にしても、曲かっこいいですね。

とりあえず初日分。あとは道具屋のそれとインシェンロンを。今日また撮影チャレンジしてきます。インシェンロン情報まだ調べてないや。アンデッドじゃないなら毒で1枚確定だけど、どうしようかな。
Dsc00462Dsc00464 
初日の収穫はこんなところ。雷神竜以外はどうでもよし。肝心の雷神竜はSP76がホントに出なくて、3枚目のSP76がHPコメでAT-1だったので、やっと採用レベル。
あと載せてないけどワルキューレが80/48/49という個体を捕獲できたので、これは丁寧に育てようと思います。女キャラえこ贔屓。野良なのでコメ聞けてないのが不安ですが。
そしてポスター。今回のはあんまり好みのデザインじゃないけど、まあせっかくいただいたので、大事にするとします。額に入れて保存。いつもありがとうございます。

« デート・ア・ライブ 8 七罪サーチ / 9 七罪チェンジ / 真那ミッション 琴里ミステリー | トップページ | オレカバトル その87 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
昨日7章プレイしてきました。
最初の2,3プレイ目にレア枠?のワルキューレと戦ったけれど、
タマゴはゲットしてワルキューレのアイテム取りませでした。
後で調べたらアテナ枠っぽいみたいで、後悔中・・・

>komokeさん
いつもコメントありがとうございます。
アイテムは1回拾えばいいので構わないのですが、
汚タマゴの厳選が厳しいので出現率低いのは厄介ですね。
結局数こなすしかないのでしょう。
がんばってください。

邪神サッカーラ強すぎーーーーーーー
弱点と攻略方法教えて下さい!
あまり強いモンスター持ってないのでお願いします。
持ってるやつで一番強いのは魔王サッカーラ
ぐらいです.......

>No authorさん
返信遅くなりましてすみません。コメントありがとうございます。

まずは、好きなモンスターを強くしたいのか、強いモンスターを欲しいのか、
誰それに勝ちたいとか、大会で優勝を狙えるモンスターがが欲しいとか、etc.
目的意識をはっきり持ってプレイすることが大事かと思います。
育成、編成次第では魔ッカで邪ッカに十分対抗できますし、
魔ッカよりポテンシャル低くてもそれは可能です。
どうぞがんばってください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/58758285

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その86:

« デート・ア・ライブ 8 七罪サーチ / 9 七罪チェンジ / 真那ミッション 琴里ミステリー | トップページ | オレカバトル その87 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31