« オレカバトル その85 | トップページ | 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! »

2013年12月11日 (水)

ネクストライフ 2

ヒーロー文庫 相野仁著

1巻はまずまず読めたし、レーベルの行く先を占いがてら。

前巻リンク

ワンゲルらしさがやっぱりありません。そもそもマリウスなんてネーミングセンスからしてワンゲルらしくない。わりとファンタジー世界に夢見る少年のイメージ強め。しかしこれだけ無双性能誇ってたらティーンなんか好き勝手やりそうなもんだけど、どこまでも小市民だなあ。いい歳した大人ならそんな分別もあってもいいけど、そこは違和感。
まあオークのデュランとコボルトのベンが彼をサポートしてくれてるので、いい影響もあったろうか。でもヒロインは存在感希薄。そこに新キャラのアステリア王女なんて出てきてしまってはもう。お側仕えもそれなりにキャラ立ってそうだし、デュランとベンに茶化されてなかったらそりゃヒロイン埋もれるわ。

魔人や周辺国の思惑とかまだまだ見えない部分が多いけど、アステリアのおかげでちょっと方向性が見えてきた感じ。ライトファンタジー的意味合いからすると、それ以前に元の世界に戻ろうと考えることのないこの主人公はやっぱり何かズレてる感じを受けなくもないけれど。まあ無双できるなら定住でもいいよね。

とりあえず能力小出しで進んでいく様は微笑ましくあるので、当面は読み続けようと思います。面白い冒険になるといいのだけど。

« オレカバトル その85 | トップページ | 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/58739904

この記事へのトラックバック一覧です: ネクストライフ 2:

« オレカバトル その85 | トップページ | 艦隊これくしょん -艦これ- 陽炎、抜錨します! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31