« オレカバトル その81 | トップページ | know »

2013年10月20日 (日)

魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語 / 後編 永遠の物語

どうしてこうなった。
遡ると、水曜の振休を利用して艦これカフェ間宮オープンに行くつもりが台風で1日延期になったおかげで週末に予定変更になって、週末ゆえに今度は9時前に行ったにも関わらず整理券もらえず、さてじゃあどうしようかとなったときに映画が候補に挙がって、でもそれほど調べていたわけじゃないので、まどかの新しいのやるんだっけという勘違いから、その新編は来週公開なのに前後編を、という流れなので、実は台風のせい。
まあ自分は前後編見てなかったし来週に向けてのおさらいと思えばちょうどよかったのかも。4、5周くらいはしてるけど、随分間空いちゃってるわけだし。うん、小説読んだ後多分見てない。

まあ総集編ではあれど、シーンの切り貼りは上手く収まってるし、加筆修正も大きくて劇場版ならではという満足感は得られました。久々に観て、10話のほむほむ見て涙出るくらいの感情はまだ自分の中に残ってもいたし、やっぱり近年で最高の作品の1つであることは確かなんだろうなと。

豊洲を選んだおかげでキャンペーンほむほむドリンクも飲めたし、概ね充実した1日を過ごすことが出来ましたとさ。結果オーライ。しいていえばもうちょっと時間に余裕があったらよかったな、くらい。

という文章を、帰ってからさらにおさらいとするために艦これデイリーこなしながらTV版を垂れ流して、さらに1周。描き直されて箇所多かったなーと再確認も。映画版のBD、やっぱり買っとくべきかな。
また来週アナザーエンドで感動できるといいな。

« オレカバトル その81 | トップページ | know »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/58418917

この記事へのトラックバック一覧です: 魔法少女まどか☆マギカ 前編 始まりの物語 / 後編 永遠の物語:

« オレカバトル その81 | トップページ | know »

2017年11月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30