« ストライク・ザ・ブラッド 8 愚者と暴君 | トップページ | 今月のまとめ(H25/9) »

2013年9月26日 (木)

オレカバトル その80

6章動画。育成に納得いってないけど、納得するには金銭はともかく時間がどうあっても足りそうにないので、ここらで妥協。
あと、今回は試さなかったけど、聞くところによると、新型筐体では基盤のコネクタ2からも信号が出ているとのこと。もしかしたら旧筐体でも今はver.upで対応できているのかも。ここは不明。とすると分配器いらなくなって、ケーブルだけ出しておいてもらえればよくなるので、とても簡単になって録画がさらに楽になりますね。本来はセンタモニタ用なんだろうけど、縦画面ワイドモニタなんて置いてる店そうそうあるわけないので、まあイベント用ってところだろうけど。でももし対応してるのならそれはそれでいいことです。

vs 光の戦士ダイヤ
ただのごり押し。だけど、何気なく選んだ6章モンスター使ってこれだけやれて、敵もEX使ってるし、いうことなし。★6ボスもいつもこのくらいの強さだといいのだけど。

vs 首無騎士デュラハン
アヌーで回してみた動画。敵よりアヌーが遅いことが条件。1/6のミスや呪いでベージが死ぬとサイクルが崩れるので、相手次第だったり事故もあるけど、シンプルなので、トマトが使えない今後の★6ボスでの定番になりそう。

vs 魔界騎士エッジ
今回の音ズレ苦労動画。10回くらい切って貼ってエンコした。
これもダイヤ同様にそこらの6章てきとー3枚で撮ったのというのが重要。実は真面目に育てたらゾンビビも結構使えそうとか思ってます。

vs ホワイトドラゴン
普通ならダイヤを使うべきところ、何となく。カットインデモは別の機会に。
運よく封印されなかったとはいえ、アヴシールさんお強かった。他の2枚は★調整でしかなく。こう見るとしみじみサッカーラって強かったんだなーと。

vs 猛毒竜ベヒモス
ベヒモスを持ち歩かないので、いまだ未作成。重竜からでいいのに。
6章のボス戦はダイヤ使っとけば間違いないです。育成の必要もなく、EX使うだけだし。

vs 漆黒竜ファヴニール
撮影以外では気にならないけど、何度やってもベヒんもスばかりエンカウント。金はいいから時間返せ。Gの使い道もないし、そういう機能実装してくれませんかね。
ともあれ、名前刻めるボスはこのくらいの強さは持っててほしいよね。

vs 悪魔女ギャミス
コロンビアはどうやら永続じゃなかった模様。この動画見てると9ターン持続ぽいけど、麻痺してるターンが除かれるのなら7ターンかもしれない。ターンエンドでなくアップキープに出てくるあたりが苦花チックで、それをゴブリングレネードできるとくれば強いはずなんだけど、育成する気になれないお人。
キャミネコは『ファイア』より『サンダー』のがいいよね。「にゃー」より「にゃんにゃー」のが。でもキャパ的に『あまえる』埋めは作れるようなので1スロット目をどうにかしたいところ。コマ潜じゃなきゃ無理なのかしら。

vs 魔帝アブシール
ヘイムダル動画も1つくらいとか思ったけど、育ってないのでこんなへちょいのだけ。これは『金剛』ループだけど、まあ応用はいくらでも。結局ダイヤ任せです。
実は『王の弾圧』がEX溜めさせないだけでなく使用不可にもなるのをこのとき初めて知ったという。1ターンだけでなければ居場所あったかもなあ。

vs 魔皇トカイ
長丁場で色々やれたし、「やだもー」まで聞けたので、これを採用。とことん大友ホイホイだな、こいつ。
対戦では使えるだろうと思ってたトカイだけど、ベージ同様にキャパが余り過ぎてて『甘いいき』埋めは作れなさそうなので、評価を下方修正しました。それでもまあ弱いわけではないだろうけど。多分1リール止めで5つ入れる形が限界。残り1つは『死霊の呼び声』がベターか。ゾンビビ呼ぶのも嫌だけど、確定で起こす『魔皇の一撃』よりは多少マシかなと。『カビ』は論外。そこまでして、祟竜に届かないかなあ。埋めができれば祟竜も超えられたろうに。ということで、邪ッカとトントンくらいの評価に落ち着かせることにします。ルシフェルよりはそれでも期待値高いかな、多分。

しかし、キャパ空いてるのに変わってくれないのはどうやったら打開できるかな。G払ってスロットロックできる機能とかできないかな。できたらゲームが変わって楽しめなくなりそうだけど。じゃあリールロックくらい。同じだ。少なくともe-amusement pass対応にならなきゃそういうのはないだろうし、それもなさそうだし。じゃあGでガチャだ。そのくらいなら許されてもいいんじゃ。
でもまあGの使い道は何かしら考えてもらいたいところ。ゴーストをエントリさせてネット対戦とかくらいさせてくれてもいいと思うんだけど。どうせプレイヤーの操作いらないんだし。

« ストライク・ザ・ブラッド 8 愚者と暴君 | トップページ | 今月のまとめ(H25/9) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

ダイヤがブリリアントメイクした後のBGMはいいですねー。

>新しい槍さん
とても魔法少女ですね。というかプリキュア色強いですね。
もうアニメ化は彼女が主役で東映に作らせてしまえレベルです。

こんばんは。
やはりトカイのくさいいき・・もとい甘いいきはやばいですね。

すいません、何故かギャミス戦だけ再生出来ないです。他の動画は見れるんですがね・・・

いつも参考にさせて頂いております。
技の使い方や仲間の編成など驚きます。

で当方でも悪魔女戦だけがメモリ不足と出て再生が出来ないです。

>チンタラさん、真っ黒さん
ギャミスのファイル壊れてたみたいですね。すみません。
今、新しいのをアップして確認してみたので大丈夫だと思いますが、
どうぞご確認ください。

視聴できました。 ありがとうございます!

魔界騎士エッジのMAX個体の能力ってわかりますかね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/58271724

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その80:

« ストライク・ザ・ブラッド 8 愚者と暴君 | トップページ | 今月のまとめ(H25/9) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31