« 大日本サムライガール 6 | トップページ | オレカバトル その78 »

2013年9月15日 (日)

オレカバトル その77

第6章解禁。の動画。ボスはもうちょっと揃ってから撮影することにします。

おっさんホイホイどころか大友ホイホイにさえなりそうな今回の章はかなりテコ入れ入ってるかなーという印象です。魔法少女やアンデッドもだけど、ボスがランダム化してるのとかも含めて。毒一辺倒ではボスが済まなさそうだし、色々考えられて面白そう。
個人的注目は★1モンスターの充実ぷり。キャミネコ、アヌーは今後対戦で主戦力として使えそう。メタの中心がベージなのはそれでも変わらないだろうけど、それを崩す構成で食い散らかしやすくなったんじゃなかろうかと。
ということで、見た目以上に内容気に入ってます。

Dsc00433
とりあえず初日はこんなところ。
ダイヤはおそらくいつものキャパ13子ちゃんかなと想像できるので、どちらかを劣化待ち。あるいは『ためる』x2でもいいか。面倒だし。
キャミネコとアヌーはなるべく丁寧に。
ダルタンも育て直してみたけど2リール目カツカツだなあ。『連撃』4つ入れたら『★★→』の入る余裕さえなさそう。ダブルチェンジも出そうにないし、また育て直しか。
トカイとかも拾ったけど、多分パラメータへちょいのでもうちょっと様子見。

ま、のんびりやりましょう。

« 大日本サムライガール 6 | トップページ | オレカバトル その78 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、あじゃぱーと申します(^^)

うさ彦さんの記事、いつも参考にさせていただいてます。


画像のダルタンなのですが、コマンド潜在なのでしょうか?
1リールの移動埋めは銃士ダルタ時代に完成していたのでしょうか?

現在、我が家の銃士ダルタ(ATK,SPがMAX、コマ潜なし)の1リールは

★→★★×4
召喚★
連撃

と、なっております。


キャパは連撃>★→★★な気がするのでダブル変化を狙っていますが
うさ彦さんのダルタのコマ潜の有無を教えていただけると助かります(>_<)


初投稿で長文、大変失礼いたしました。

>あじゃぱーさん
『★→』が『連撃』よりコストが軽いのは間違いないでしょう。『連撃』も『★★→』より少ないです。

ウチのダルタはコマ潜ですが、一応種としてはSP不足個体になるかと思います。
以前の育成では3リール目に『会心』を入れすぎて『★★★→』が入らない状態でしたので育て直した次第です。
一応、デュラハン戦で使用しているのが最新の状態ですが、2リールと3リールはもうちょっと『★→』も増えると思っているので、まあ機会があればもうちょっと育てるかもしれません。多分後回しですけど。
そんなので参考になれば。

ダルタ好きなのであれば、どうぞがんばってください。


うさ彦さん。

貴重なご意見ありがとうございます(>_<)

とりあえず、コマ潜なしでどこまでいけるのか確かめてみたいと思っています。

またコメントさせていただくこともあるかと思うので、その時はどうぞよろしくお願いいたします(^^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/572742/58194486

この記事へのトラックバック一覧です: オレカバトル その77:

« 大日本サムライガール 6 | トップページ | オレカバトル その78 »

2017年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31